オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

AO入学について

AO入学制度とは

AO入学制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身の人物像(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)

下記のいずれかにあてはまる人

  • 将来の夢や目標を持っている人
  • 学校の教育内容や方針を十分理解している人
  • 好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人
  • 「好きな事を仕事にしたい」という気持ちを持っている人

通常のAO入学の流れ

STEP 01

体験入学・学校説明会に参加

体験入学・学校説明会に参加し、個別相談を受けてください。

※AO入学登録(エントリー)には、体験入学・学校説明会への参加をお勧めいたします。

必須ではありませんが、本校のことをよりご理解頂けると思います。

STEP 02

AO入学に登録(エントリー)

AO入学エントリーシート」に必要事項を記入の上、「AO入学エントリーシート専用封筒」にて本校へ郵送ください。持参いただいても結構です。

登録期間

平成29年 6月 1日(木)~ 9月18日(月・祝)

提出書類

  • エントリーシート(作文)

※エントリーシート裏面のプレゼンテーションシートも必ずご記入ください。
※体験入学・学校説明会参加当日に、エントリーも可能です。
※AOエントリー時に高校調査書の提出は必要ありません。

STEP 03

AO入学選考

選考日に来校し、面接を受けてください。
※面接選考の日時はご都合に合わせて調整いただけます。AOエントリーシート到着後、お電話にてご連絡します。

選考内容

  • 面接選考
  • エントリーシート(作文)

あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認する面接選考です。

これまでの学業成績や、本校のコースに関連する専門知識・技術を問うものではありません。

面接選考の日時はご都合に合わせて調整いただけます。

STEP 04

AO入学選考 内定通知

面接後10日前後で AO入学選考の結果をあなたのご自宅にお送りいたします。

合格者には「AO入学内定通知書」をお送りいたします。

このAO入学内定通知書は、AO入学選考の内定を証明するものです。

大切に保管してください。
(電話やEメールでのお問合わせにはお答えできません)

エントリー完了

STEP 05

AO入学願書提出について

平成29年8月1日(火)以降に入学願書を提出してください。
書類の提出による最終選考をもって正式に合格となります。
面接と異なる学科・コースで出願された場合は、確認のため来校いただく場合があります。

AO入学願書受付開始

受付期間

平成29年8月1日(火)〜9月30日(土)

提出書類

  • 入学願書
  • 振替払込受付証明書(選考料30,000円が必要となります)
  • 高校調査書

※高校調査書を高等学校に依頼してください。

※高校調査書のみ、9月30日(土)までにご提出ください。

※社会人・既卒の方は、卒業証明書または卒業証書のコピーをご提出ください。
毎週土曜日が願書締切、毎週日曜日が選考日となります。

STEP 06

合否通知

※ご不明な点については入学事務局
フリーダイヤル 0120-947-718 までお問合わせください。

 

WEBを利用したAO入学の流れ

STEP 01

体験入学・学校説明会に参加

必須ではありませんが、可能な限り体験入学・学校説明会に参加し、個別相談を受けてください。

STEP 02

ホームページからAO入学に登録(エントリー)

ネットAOエントリーはこちらから

登録期間

平成29年 6月 1日(木)~ 9月18日(月・祝)

※定員になり次第、募集を締切ります。
※AOエントリー時に高校調査書の提出は必要ありません。
※AO入学の承諾について必ず入力してください。(社会人の方は不要です)

必要事項を記入、内容を確認しOK

ネットAO入学
登録(エントリー)完了!
AO 入学選考日程などは別途ご連絡致します。

STEP 03

AO入学選考

選考日に来校し、面接を受けてください。
※選考日時は、ネット登録完了後に、電話にて本人にご連絡します。

選考内容

  • 面接選考
  • エントリーシート(作文)
あなたの将来の目標、目指す職業への情熱・やる気などを確認する面接です。
これまでの学業成績や、本校のコースに関連する専門知識・技術を問うものではありません。

STEP 04

AO入学選考合否通知

面接後10日前後で AO入学選考の結果をあなたのご自宅にお送りいたします。

合格者には「AO入学内定通知」をお送りいたします。
また、ネット登録からAO入学選考に合格された方には、「ネットエントリー番号」が発行されます。
出願時に必要となる大事な番号ですので、大切に保管してください。
(電話やEメールでのお問い合わせにはお答えできません)

STEP 05

ネットAO出願について

ネットAO出願はこちらから

平成29年8月1日(火)以降に、本校ホームページから出願してください。

提出開始

平成29年8月1日(火)〜9月30日(土)

※上記以降の日程については、入学事務局までご相談ください。

  1. ネットAO出願開始

    ネットエントリー番号、氏名、生年月日を入力してログイン

  2. 選考料の支払い方法を選びます。
    (コンビニまたはクレジット決済)

    ※選考料の支払いで「コンビニ払い」を選択された方は、選考日までにコンビニで支払いを行ってください。

  3. 必要事項を記入、内容を確認しOK

  4. ネットAO出願完了!

STEP 06

願書以外の出願書類の郵送

その他の出願書類の提出による最終選考をもって、正式に合格となります。

※面接と異なる学科・コースで出願された場合は、確認のため来校頂く場合があります。

郵送頂く書類

  • 高校調査書(社会人の方は卒業証書のコピー、または高等学校卒業認定試験合格証)
  • 写真(ネットで登録済みの方は除く)

※ご不明な点については入学事務局
フリーダイヤル 0120-947-718 までお問合わせください。

AO入学合格者の声

~AO入学を選んだ理由は?合格の秘訣は?将来の夢は?~

Bridal ブライダル総合科 ブライダルプランナーコース 清水さん

自分のやりたいこと・学校が決まっていたからAO入学を受けました!

自分のやりたいことが決まっていて、この学校に行きたい!!と思っていたのでAO入学を選びました。面接の際は、“絶対にこの学校で勉強したい!!”と言う気持ちが伝わるように心掛けました。滋慶おもてなしを選んだ理由は、学校の雰囲気も良く、体験入学の時から先生方が親身になって話を聞いてくれ、先輩方も優しく接してくれて、“この学校で頑張りたい!!”と思ったからです。授業も、現役の先生方ばかりで絶対に自分の為になると思ったのも理由の1つです。
将来は1人でも多くの人を“笑顔”にできるブライダルプランナーになりたいです。自分が関わった方々には、“幸せだった!!”と思ってもらいたいです。

Bridal ブライダル総合科 ブライダルプランナーコース 後呂さん

AO入学は自分の熱意を先生方に伝えることが大事

ブライダルの学校を探している時に先生にAO入学の事を教えてもらい普通の入学よりも早く進路が決まると知り、AO入学を選びました。AOエントリーシートは、自分のプランナーになりたい熱意を先生方に伝え、書き方を指導して頂き、合格することができました。滋慶おもてなしを選んだきっかけは、高校での進路ガイダンスに一岡先生がきてくださり、その時に説明されたWメジャーカリキュラムが将来の仕事に役立つと考え選びました。
将来はブライダルプランナーになり、笑顔と幸せを届けられる人になりたいです。

Hotel ホテル&リゾート科 ホテルコース 小澤さん

少しでも早く行動して、夢に近づきたいと思いました!

>AO入学を選んだので進路が早く決まった分、残りの高校生活は気持ちにゆとりを持ちおもいっきり楽しむことができました。面接では、自分のしたいこと・夢をしっかり伝えることを心掛けました。それによって自分の中でも迷いなどが無くなり夢に向かって頑張ろうと決心することができました。先生は優しく親身になって話して下さったのでガチガチに緊張することはありませんでした。
滋慶おもてなしを選んだ一番の理由は海外留学が他の学校と比べて長いことです。私は夢やあこがれから留学したい気持ちが強く、できれば長期間したいと思っていたので私にぴったりでした。
将来は、海外のホテル又は外資系のホテルでレストランなど飲食に関わった仕事をしたいと思っています。

Travel トラベル&レジャー科 ツアープランナーコース 舩倉さん

先生と1対1で質問もできたり自分の夢なども語れるので選びました!

AO入学を選んだ理由は、進路が早く決まるというだけでなく、先生と1対1で話ができるため、質問もできたり自分の夢なども語れるからです。面接はとても緊張すると思っていたので練習を何度も重ね“笑顔を忘れないように落ち着いて”を意識しながら面接に臨みました。
私は旅行が大好きなので旅行に関係している仕事がしたいと思い、滋慶おもてなしを選びました。旅行を計画する楽しさを仕事で活かすことができるように、ツアープランナーコースを選びました。
将来は、日本や世界のツアーをたくさん企画して、お客様にリピートして頂けるツアープランナーになりたいです。

Airline トラベル&レジャー科 グランドスタッフコース 金田さん

AO入学で、長く部活動ができ、夢のためのレベルアップもできました!

部活動をしていた私は、少しでも長く活動したかったので、AO入学を受けました。また、早く進路が決まり実際に空港やホテルに訪れ、働く現場を見ることで意識を高めることができました。グランドスタッフには語学力が必要だと思い英語検定を受けたり、部活動では、目上の人に対する挨拶や言葉遣いなどに気をつけました。
滋慶おもてなしを選んだのは、高校の時、体験入学に参加し、先生や学校の雰囲気に惹かれ、この学校に入学したい!と思ったからです。
将来は、どんなお客様でもその人に合った対応をし、出発する時も到着される時も安心できるような空港を作っていける、笑顔が似合うと言われるようなグランドスタッフになりたいです!

何かご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

または、下記でも受け付けています。

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ