就職サポート

Employment/Qualifications

一人ひとりの夢の実現に向けて
個別に就職をサポート!

本校では、就職専門のサポートセンター『キャリアセンター』を中心に
一人ひとりの夢の実現に向けてきめ細かい就職サポートを行っています。
企業の皆様に直接来校いただく『合同企業説明会』をはじめ、実際に職場で働ける「インターンシップ制度」など
ホスピタリティ業界を目指すみなさんにとって最適な就職サポート体制が整っています。

Point 就職サポートのポイント

POINT01

POINT02

POINT03

college career center 就職専門のサポートを実施するキャリアセンター

履歴書の書き方から面接の受け方まで、就職に必要なあらゆる要素を細かくレクチャー。
就職専門の先生と個別に相談ができますので、あなたに合った求人を一緒に探します。
また、スマートフォン・携帯電話・パソコンを使って学園グループが持っている日本全国の求人情報が検索できます。
掲載求人件数は3,000社以上!あなたに合う求人がきっと見つかります。

学校にくる求人情報は全てココに!

全国各地の求人情報が分野ごとにまとめてあり、いつでも閲覧できます。気になる求人はすぐに応募することが出来ます。

最新の求人はここで確認

日々、応募がある求人の中から大手企業の求人や先生お勧めの求人をピックアップしてくれるので分かりやすいです。

全国の求人情報をチェック!

検索パソコンではリアルタイムの情報がいつでも閲覧できます。また、入学すると携帯でもパソコンでも見ることができます。

Support
生涯就職サポート

社会に出た後でも、卒業生支援システムでサポートします。転職求人情報の提供、進路カウンセリング、
能力開発支援といった様々な形で、あなたのキャリアを強力にバックアップ。卒業後も、ずっと安心が続きます。

卒業生を対象とした特別講義を行っています。学生の時よりもさらにレベルアップしたレッスンを卒業生限定で受講できます。技術・知識の向上はもちろん、懐かしい先生や同級生と一緒に改めて授業を受けることができることも魅力のひとつです。

卒業した後も一生涯のキャリアアップサポートを行っています。希望者は特別講義やセミナーなどを受講することが出来ます。今後の自分自身のレベルアップ、夢実現に向けてのサポートを一生涯行います。

卒業生に対しても就職求人の紹介を積極的に行うなど、本校なら卒業後のバックアップも万全。再就職や転職、また独立を目指す場合でも親身になって対応しています。

卒業後も転職のサポートを行います。
求人情報や関連する業界の動向などを細やかに提供します。

Step 就職までの流れ

STEP 01

就職個別面談

就職活動全般を担任&キャリアセンタースタッフが協力体制を組んでサポートしています。 一人ひとりの就職の希望を聞き、個別カウンセリングであなたに合う就職先を探します。

入学して間もない時から個別に就職に関する面談を始めていきます。自分に合った就職先が決まるまで何度でも先生が相談に乗ります!

面談の流れ

1回目
どんなところに就職したいか、なりたい仕事は何か、あなたの気持ちや考えを確認します。
2回目
春休みのインターンシップに向けて、希望の研修先やスケジュールを考えていきます。
3回目
2年生に進級し、インターンシップも経験し、就職に関するあなたの気持ち・考えを再度確認します。
4回目
企業様の第2次募集が始まります。学校で学んだことを活かして企業の試験に挑戦しましょう。

※希望者は5回目以降も面談できます!

STEP 02

就職対策講座

就職活動に必要な社会人としてのマナーや履歴書の書き方、面接の受け方などを実践的に学びます。

STEP 03

就職出陣式

進級する1年生全員を対象に就職出陣式を行います。これから本番を迎える就職活動を皆で頑張ろう!と想いを新たにする出陣式です。業界のプロから心構えを学び、就職活動に対する学生の士気を高めます。

出陣式の内容
  • 企業人事担当者講話
  • 卒業生の就活ヒストリー
  • 正しい就活の服装
  • 自己分析のポイント
  • 企業が新卒に求めるものとは…など
STEP 04

インターンシップ

希望する業界・企業で実際に働きます。会社の雰囲気や自分に合っているかなど直接確認ができます。そのまま内定を獲得する学生もいます!

STEP 05

合同企業説明会

学校に企業を招き、個別に企業説明会を行います。会社の方針や求める人材など情報収集ができ、そのまま面接を受けることもできます。

STEP 06

模擬面接

実際の面接を再現し、表情・自己分析力・伝える力・立ち居振る舞いなど人事の目線でアドバイス。ロールプレイング形式で行い、面接でのアピール力や対応力を身につけます。

college career center 就職対策講座

普段の授業の中でも就職活動の準備を行っていきます。
面接の受け方や履歴書の書き方、研修に参加したい企業を自分でリサーチする企業研究など準備することはたくさんあります。
一つひとつ学んで本番に備えましょう!

一人ひとりの学生と面談を行い、希望する企業、将来の夢、就職活動についてしっかりと話し合っていきます。

就職試験の際に必須となる面接や履歴書の指導を行い、細かくチェックしていきます。

あなたが望む企業を探すことができるように、企業の探し方や、気になる企業へのインターンシップを提案・実現します。

企業から直接学ぶ就職対策

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
ブライダル業界対策授業&有賀ゼミ

人の心と人生に関わるブライダルのお仕事について、テイクアンドギヴ・ニーズが大切にする、新郎新婦様の心の奥の想いを引き出しそれを結婚式の中でカタチにすることについて学び、業界で働く上でのマインドを教えていただきました。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
ホテル就職対策

ホテル業界で就職するために、企業が求めている人材像や選考の仕方などを講義いただき、企業研究などを行います。

株式会社ベストブライダル
ブライダル業界のグループディスカッション

就職活動の選考で標準になっている<グループディスカッション>の基本から応用を、本番さながらの実習を繰り返し、準備を行います。

株式会社 Kスカイ
エアライン就職対策

エントリーシートの書き方のポイント・表現力や模擬面接、英語面接の基本対策などを行い、エアライン業界で就職するための対策授業を行います。

一般社団法人エン人材教育財団
就職活動スタートセミナー

就職の基本となる、<自己分析><業界・企業研究>の考え方、方法等を2日間かけて行い、次年度の就職活動の軸を作ります。