オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

独自のカリキュラムで様々な資格取得を目指そう!!

充実の資格サポート

本校の授業では専門的な資格取得のサポートの他、
ホスピタリティを身につけるための取り組みが充実しています。

実施授業の一部

資格対策ゼミ

講師が受験前に出題項目の傾向を予測し集中的に指導します。

少人数講座

レベル別にそれぞれの学生をクラスで分けて、一人ひとりに合った授業を行います。

面接対策

過去に実施された面接の映像などを観ながら、模擬面接を繰り返し多くの場数を経験して本番に備えます。

個別資格サポート

一人ひとりの苦手分野を担当講師が全て把握し、それぞれに合った問題集を作成するなど、個別にサポートします。

目指せる資格・検定一覧

ブライダル・ビューティー・フラワー系

アシスタントウェディングプランナー[全日本ブライダル協会]
ブライダルの基本的な演出や進行をする為の資格です。ドレスのセレクトや式場の装飾、料理やウェディングケーキの手配、式の進行や演出など、新郎・新婦の要望に応え、ブライダルを成功させるプロを目指す方に最適の資格です。
パーソナルカラー コンサルテーション
一般社団法人 国際ライセンスマネジメント機構が発行する資格の一つです。お客様一人ひとりの肌質やパーソナリティを分析し、色を使ってそのお客様を最高に輝かせるカラーを判断するスキルを身につけることができます。
NFDフラワーデザイナー
フラワーのデザインで様々な演出を行う為の資格です。自然に咲き誇る、美しい花々の姿を大切にしながら、フラワーデザインを学びます。NFD(公益社団法人日本フラワーデザイナー協会)認定の、昭和42年から続く歴史のある資格です。
フラワー装飾技能士
花々を装飾し、美しく演出をする為の資格です。生花などを使った花環・花束は、ブライダル・葬祭の現場に欠かせません。あなたのデザインであらゆるシーンを演出します。日本唯一のフラワーデザインの国家資格です。
日本メイクアップ技術検定
一般社団法人JMAが定めたメイクアップの技術や知識、カウンセリングまでを認定している検定です。
ネイリスト技能検定
この試験は、ネイリストとしての正しい技術と知識の向上を目的とした、実践に役立つ検定試験です。1997年よりスタートしており、初級・中級・上級があります。ネイル技術に関する資格として最も歴史と実績がある試験です。
ジェルネイル技能検定
ジェルネイルの正しい知識・技術の習得を目的としたサロンワークに役立つ技能検定試験です。

ホテル系

ホテルビジネス実務検定
宿泊・料飲・宴会といったサービスオペレーションから、マーケティング・総務人事・経理会計などのマネジメント業務に至るまでホテルの実務知識を幅広く対応できる能力を計る検定です。ホテル業界・観光業界を目指す人は是非持っておきたい資格の一つです。
レストランサービス技能検定
日本と世界各国の料理シーンに対応できる能力を計る国家検定です。食文化、テーブルマナー、食品衛生などを学ぶ、料飲サービスに関する資格です。来店されたお客様を、最高のおもてなしでお迎えし、満足させるために必要な資格です。
フードコーディネーター
食についての幅広い知識はもちろん、マーケティング・マネージメントの知識、スタイリングセンス、ビジネスマインドなど、レベルの高いスキルを有していることを認定する資格です。
TOEIC®
英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約120ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。
実用英語技能検定
日本で最も歴史がある英語技能を計る英語検定です。「英検」として、中高校生によく知られている英語技能検定です。合格すれば、就職活動や現場での作業に役立ちます。
ワインエキスパート
ワインに関する幅広い知識を持ち、品質判定に的確な見識をもっているかを認定する資格です。
ソムリエ
ぶどうの品種や原産地、製法など数多くあるワインを料理にあわせて選び、お客様にサービスするのがソムリエの主な仕事です。ホスピタリティ業界でも難易度の高い資格の一つです。

トラベル・エアライン系

旅行業務取扱管理者(国内・総合)
旅行業界に欠かせない代表的な資格です。旅行業者および旅行業者代理業者が、旅行者と公正な取引が行われるように管理と監督をする責任者です。旅行業界でとても需要の高い、国土交通省が認定する国家資格です。
旅程管理主任者(国内・総合)
旅程管理を行う者で、国土交通大臣に登録された研修機関での研修を行い、実務経験を有した添乗員の資格です。国内旅行のみに添乗可能な国内旅程管理主任者資格と海外旅行・国内旅行の両方に添乗可能な総合旅程管理主任者資格があります。
AXESS実用検定(国内・国際)
旅行業界・航空業界における「AXESS」の操作実務能力を計る検定です。「AXESS」は、航空業界から生まれた、ホテル・旅行業界でも使われる予約のためのシステムです。「AXESS」端末の操作能力は、旅行業界・航空業界で需要の高いスキルです。
旅行地理検定
旅行地理検定協会が主催する国内、海外の観光地の文化、歴史、地理、温泉、鉄道などに関する総合検定です。
観光英語検定
海外に旅行する日本人や日本に旅行してくる外国人を相手に接客する際に必要な英語力を問う試験です。
TOEIC®
英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約120ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。

一般教養・その他共通系

マナー・プロトコール検定
世界に通じるマナーとプロトコール(国際儀礼)のレベルを計る検定です。世界各国のお客様と接する機会の多いホスピタリティ業界では、マナーやプロトコールの習得が不可欠です。どんなお客様にも喜ばれるように、身につけておきたい能力です。
アシスタント・ホスピタリティ・コーディネータ
ホスピタリティの基本的な認定資格で、ホスピタリティの歴史的背景から現代社会での実践活動まで学べる日本ホスピタリティ推進協会の認定資格です。
サービス接遇検定
サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、言葉づかい、態度・振舞いなどが審査されます。この検定の受験勉強をしながら、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心を養います。
秘書検定
あらゆる身の回りの世話を請け負う「秘書」能力を計る検定です。秘書は、接客・メールや電話の対応・スケジュール管理などで上司をアシストします。正しいマナーや秘書の能力は、あらゆるお客様と接するホスピタリティ業界で役に立ちます。
手話技能検定
ろう者との手話コミュニケーション能力を計る検定です。サービスを利用されるろう者とは手話のコミュニケーションが必須です。ホスピタリティ業界では、身につけておきたい技能です。
サービス介助士
高齢な方やお身体の不自由な方が、安心して社会参加できる環境を整えるために、お迎えする側がさまざまな人を受け入れるために必要となる「おもてなしの心」と「安全な介助技術」を学ぶ資格です。
華道 各種資格
自然を愛でる気持ちが、「おもてなし」の心を育てます。美しい季節の花々や草木を組み合わせる「いけばな」の世界。創る作品は、空間を彩り、お客様に喜んでもらう為のものです。特別カリキュラムの受講で、華道に関する各種資格の取得を目指せます。
茶道 各種資格
茶の湯を通じて、お客様に心を尽くす精神を学びます。古来より受け継がれてきた茶道の世界。お茶を挟んで、お迎えしたお客様を面と向かってもてなす、究極の接客と言えるでしょう。特別カリキュラムの受講で、茶道に関する各種資格の取得を目指せます。
書道 各種資格
書道の上達は、あなたの心の向上につながります。文字にはその人の心が現れるといいます。美しい文字を書こうという気持ちが心を磨き、それが「おもてなし」に活かされます。特別カリキュラムの受講で、書道に関する各種資格の取得を目指せます。
着付 各種資格
和 服についての約束事を知り、美しく着せる技術を学びます。着付は、お客様の個性、季節やシーン(TPO)に合った和装や小物を選び、お客様に着せていく技術です。特別カリキュラムの受講で、着付に関する各種資格の取得を目指せます。
LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ