特別講義

FEATURES

業界を代表するトッププロから学ぶ

業界第一線で活躍しているプロを本校にお招きし、特別ゼミを開催しています。
今、業界で求められていること、学生のうちに身につけて欲しいことなど
「即戦力」として活躍できるよう業界の生の声を聞き、学ぶことができる特別授業です。

本校名誉学校長である世界の桂由美先生による特別授業。先生が実際に手掛けた日本の著名人の婚礼をはじめ、海外挙式についてのお話を聞かせて頂きました。

名誉学校長
一般社団法人 全日本ブライダル協会会長
アジアブライダル協会連合会会長
ブライダルファッションデザイナー
桂 由美 先生

世界20カ国以上でのブライダルイベントを通じて各国とのブライダル文化の交流に貢献。ブライダルの伝道師とも呼ばれている。

これからのホテル業界に求められるものや、人物像、目標に近づく為に自ら学び取ろうとする姿勢など学ぶことが出来ました。

ホテル ラ・スイート神戸
ハーバーランド 総支配人
檜山 和司 先生

今何が航空業界で必要なのかという視点から、お客様を目的地まで運ぶだけでなく、地域との活性化をはかる様々な取り組みを学びました。

元株式会社ANA総合研究所
代表取締役会長
小川 正人 先生

今何が航空業界で必要なのかという視点から、お客様を目的地まで運ぶだけでなく、地域との活性化をはかる様々な取り組みを学びました。

元デルタ航空グランドスタッフ
元ユナイテッド航空
キャビンアテンダント
TOMOKO 先生

レストラン経営者時代に全くのゼロから独自のブライダルスタイルを確立された中村先生から、全国への展開もされる新しい挙式スタイルを学びます。

有限会社クロフネブライダル代表取締役
中村 典義 先生

「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだした「オリジナルウェディング」の先駆者有賀様より体験談を交えながらの授業でした。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
ウェディングアドバイザー
有賀 明美 先生

ホテル日航福岡、ホテルオークラ福岡にてゲストリレーションズ・コンシェルジュ業務を行いプロのホテルマンとして活躍。プロ意識の講話やお客様の立場に立ち物事を考え行動することの大切さを学びました。

ホテルオークラ福岡
ゲストサービス課 課長 コンシェルジュ
松本 真由美 先生

フルコースのテーブルマナーにおいて、食事をされるお客様が気持ちよく快適な空間を過ごしていけるために、サービスするスタッフが気を付けていることなど実践を交えながら学びました。

福岡サンパレスホテル&ホール
料飲部レストランサービス課
采女 勝姿 先生

若者が旅行離れ傾向にあるという旅行業界の問題点から「若者が旅に出たくなるために」を目的に学生と対話形式で特別講義を行いました。

株式会社リクルートライフスタイル
九州じゃらん編集長
長田 佳子 先生

桂先生の提唱するスタイリッシュウェディングのテーブルデコレーション。テーマに沿った装飾・演出を食器やフラワーを使って実践いただきました。

株式会社ユミカツラ
インターナショナル
アクセサリーデザイナー
藤原 綾子 先生

ネットで旅行も宿泊も予約できる便利な時代でもAIだけではできないことがあります。それは人と人との繋がりです。その繋がりこそが安心・安全・満足の旅行を作り上げる一歩であることを学びました。

株式会社ウェブトラベル
取締役
小滝 和彦 先生