オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社メイション ブライダルプランナー 濵上奏沙さん

今はどのような仕事をしていますか?

初めて「スマ婚」に来られたお客様への対応をしています。
費用のことで結婚式ができない、とか、結婚式をやる意味って何なんだろうと、悩んでいらっしゃるお客様と相談しながら、希望がかなえられるように提案をしています。東海支社ですが、関西や関東、九州と全国の会場の案内をしたり、ハワイ挙式なども提案しています。

やりがいはどんなところ?

結婚式をどうしようと悩まれていたのを一緒に考えて、解決できて、「お任せします!」となった時が、私の一番うれしい瞬間です。後日、打ち合わせに来られたお二人にごあいさつに行くと、「打ち合わせが楽しいです」と言っていただけて、やりがいを感じます。

「打ち合わせが楽しいです」と言っていただけて、やりがいを感じます

学校に入学したきっかけは?

いくつか専門学校に行った時、一番親身になって相談に乗ってもらえたことです。お茶を出していただいたりと、おもてなしを一番感じられた学校でもあったんです。
現場でプロとして働いている人が教えてくださるということで、プロから学びたいと思いました。

学んで役に立ったことは何ですか?

役に立っていないことがないくらい、すべての授業が役に立っています。
最近の経験では、手話の授業です。入社半年後ぐらいの時に、耳が不自由な新郎新婦様がお見えになったことがあって、習った手話を使って対応したら、喜んでいただけました。本当にやっておいて良かった!と思いました。

役に立っていないことがないくらい、すべての授業が役に立っています

色んな学びがあった方が良い?

基礎知識はもちろんですが、さらに違うことも知っておくと、お客様からの信頼が得られたり、この人に任せてみたいと思ってもらえる引き出しが持てるのかな、と思います。

仕事場で教わった先生に会われたとか。

そうなんです!取引先のドレスショップにごあいさつに行ったら、先生とバッタリお会いすることができたんです。いつかお会いするだろうなとは思っていたのですが、入社して3カ月めで、先生と同じ業界で仕事ができていることに、すごく感動しました。

これからの目標は?

会社で年に一度、社員総会があって、ベスト・オブ・カウンセラー(=年間営業成績1位)が選ばれます。これを授賞することです!

ベスト・オブ・カウンセラーを授賞することです!

高校生のみなさんへ

結婚式に関わる仕事はすごく大変ですが、その分やりがいを感じられる職業です。
一生に一度の結婚式なので、ずっと記憶に残っていくものという重要な役割をさせてもらえます。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク