オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社ユミカツラインターナショナル ドレスコーディネーター 中山 茜さん

仕事はどんなことを?

ドレスショップで、挙式前の準備と終了後の片付けが主な仕事です。
挙式から戻って来たドレスをチェックして、次のお客様に気持ち良く着ていただけるようにしています。目標は、ドレススタイリストです。

学校を選んだ理由は?

2つ理由があって、1つは先生との距離がすごく近く感じたことです。
何度か学校に訪問した時に、2回目でもう名前だけでなく前に話したことも覚えていてくださって、一人一人の高校生を大切にしてくれる学校なら社会に出た時にお客様を大切にすることにつながる勉強ができるんじゃないかと思って選びました。

もう1つは?

桂由美先生が名誉学校長をされているのを知ったからです。
桂先生が「ブライダル」という言葉を広めて、日本の結婚式を変えてこられたと思うので、この学校で学んでみたいと思いました。

桂先生が日本の結婚式を変えてこられたと思うのでこの学校で学んでみたいと思いました

就職先も桂先生のショップですね?

憧れの場所にいます!

どんな授業が印象に残っていますか?

リアルウェディングの授業です。プランナーという職業がわかりました。仲の良い友だちと仕事の上でまとめて行くことの難しさも学べたので、それも印象深いです。

仲の良い友だちと仕事の上でまとめて行くことの難しさも学べたので、それも印象深いです

振り返ってみてどうですか?

本当にこの学校で学んで良かったと思いますし、2年間では足りない、もっと学んでおきたかったと思います。
先生の仕事場にも連れて行ってもらったりと色んなイベントがあって、毎日がすごく充実していました。

仕事で感動したことは?

店長と先輩に挙式会場に連れて行ってもらい、桂のデザインしたドレスを着たお客様が、参列者から「すごくきれい!」と言われて、喜んでいらっしゃる姿を見て、すごく感動しました。

高校生のみなさんへ

私は今、憧れだった場所で大好きなドレスとお客様の笑顔に囲まれて仕事ができてとても幸せです。みなさんにもそんな場所が見つかりますように!

憧れだった場所で大好きなドレスとお客様の笑顔に囲まれて仕事ができてとても幸せです

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク