オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

ウエディングサロンイノウエ ドレスコーディーネーター 稲垣 優香さん

どんな仕事をしていますか?

新郎新婦のお父様やお母様など、結婚式に参列される列席者の衣装を提案しています。
平日は先輩スタッフのアシスタントとして、ドレスの準備や片付けなどをしています。

この仕事を選んだきっかけは?

小さい頃からドレスが好きだったことと、親戚の結婚式に出席してブライダルに興味を持ったのが、きっかけです。

小さい頃からドレスが好きだったことと、親戚の結婚式に出席してブライダルに興味を持ったのが、きっかけです

入学を決めたのは?

ブライダル業界で現役で働いている先生がそろっていることが大きな理由で、Wメジャーカリキュラム」もあり、他のコースの授業も学べるのが、決め手になりました。

学んだことでどんなことが役立っていますか?

ヘアメイクの技術も教わりましたので、お客様がドレスを試着する時にアップスタイルにするなど、ヘアアレンジができます。
ほかには、着物の着付け、ウォーキングも役に立っています。着付けは、着物のたたみ方も習いますので、今、衣装を片付けるときにテキパキとできます。ウォーキングでは、普段の立ち姿の練習もたくさんしましたので、お客様の前でも恥ずかしくない姿で接客ができていると思います!

仕事をしていてうれしいことは?

試着された新婦が扉を開いて出てこられる時に、とても幸せそうな顔をされているのを見ることです。まわりにいらっしゃる新郎やご両親の反応を見られるのもすてきです。

試着された新婦が扉を開いて出てこられる時に、とても幸せそうな顔をされているのを見ることです

将来の夢は?

お客様の特別な日に、一番美しく、一番輝いていただける運命の1着をご提案することです!

高校生のみなさんへ

小さいことも1つ1つ積み重ねていけば、必ず夢はかなうと思います。学校生活を楽しみながら、夢に向かって頑張ってください。

小さいことも1つ1つ積み重ねていけば、必ず夢はかなうと思います

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク