オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社エフ・ディ・シィプロダクツ ジュエリーコーディネーター 玉住 知香さん

仕事について教えてください。

ブライダル専門のジュエリーショップで、お客様のご要望に合ったリングを提案してます。
愛用いただいているジュエリーのクリーニングもしています。

ブライダルの中でジュエリーというのはめずらしいですね?

会社に魅力を感じたから、というのが大きな理由です。就活の時に、「仕事だけでなく、人として成長して欲しい」という考え方を聞いて、この会社に入りたいと思いました。

会社に魅力を感じたから、というのが大きな理由です

学校を決めたのは?

ウェディング関連の専門学校はたくさんありますが、ほとんどがブライダルプランナーやドレスだけだったのです。この学校では、ブライダルの基本的なことだけでなく、接客に関する色々な授業があって勉強できるので、私はその方が良いと思い決めました。

学んで良かったことは何でしょう?

ブライダル業界のこと全体をすべて学べたことが一番役に立っています。どんなスケジュールで挙式をするかを知っているので、お客様との会話がしやすいです。

ほかにもありますか?

ウォーキングの授業ですね。立ち居振る舞いも学びますが、ずっと立っている仕事でもそこを意識すると、きれいな姿勢で接客ができるだけでなく疲れも軽減できて、役に立っています。

ウォーキングを意識すると、きれいな姿勢で接客ができるだけでなく疲れも軽減できて、役に立っています

仕事をしていて感動することは?

お客様にはプロポーズをひかえた男性もいらっしゃいます。相手に喜んでもらおうと、デザインを1つ1つ考えて、ダイヤモンドも細かく見られます。真っすぐに相手の人を思う姿に、毎回感動しています。

真っすぐに相手の人を思う姿に、毎回感動しています

高校生のみなさんへ

一生に一度の大きな買い物をお手伝いする仕事で、責任も大きいですが、その分、喜びや幸せにあふれた仕事だと思います。
学生の間しかできないことをたくさんやって、まわりの人とたくさん笑って過ごしてください。その経験が必ず役に立つ仕事だと思います。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク