オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社ラスイート ホテルスタッフ 森本 早椋さん

いまどのような仕事を?

ホテルのルームサービススタッフをしています。料理や飲み物を客室まで運んでお客様に提供したり、サプライズのお手伝いをすることもあります。

サプライズのお手伝いをすることもあります

サプライズのお手伝い?

花束やケーキを客室に届けたりするのですが、すごく楽しいです。

学校を選んだ理由は?

ホテルについての知識や技術だけでなく、フラワーアレンジメントや着物の着付け、コアマネージメント(接客心理学)など幅広く学べて、スキルアップになると思ったからです。

どんなことが役に立っていますか?

2年間学んだ、コアマネージメントのお陰で、お客様の気質を予想できて、コミュニケーションの取り方、距離感、アプローチの仕方を考えられるようになりました。お客様一人一人に合わせて質の高いサービスを目指したいと思っていますので、勉強しておいて良かったです。

2年間学んだ、コアマネージメントのお陰

仕事のやりがいは?

大切な人との記念日など、お客様のお祝いの場に立ち会えることや、サプライズのお手伝いをできることです。特別な日にこのホテルで過ごしたいと思ってもらうために、日頃どのようなサービスをすれば良いのかを考えることも、やりがいになっています。

将来の夢は?

ホテルの先輩には、「あなたに会うためにラ・スイートに来ました」と言ってくださるお客様がそれぞれにいらっしゃいます。私もそういうお客様とのつながりを増やしてきたいと思っています。

お客様とのつながりを増やしてきたいと思っています

高校生のみなさんへのメッセージ

ホテルで働き始めて、お客様だけでなく色々な部署の人と出会い、たくさんのことを日々学んでいます。でも、学生の時にしか学べないこともあります。興味を持ったことはどんどんチャレンジしてください。それが自分の自信にもなるはずです。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク