オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

帝国ホテル大阪 ホテルスタッフ 橋本 あすかさん

仕事はどんなことを?

中華料理レストラン、「ジャスミンガーデン」で、お客様に飲み物や料理を提供しています。お客様の会話を妨げないように料理をベストタイミングで出すように心がけるだけでなく、料理に異物が入っていないかを確認することもします。

お客様の会話を妨げないように料理をベストタイミングで出すように心がけるだけでなく、料理に異物が入っていないかを確認することもします

ホテルを目指したのは?

高校生の頃から憧れでした。専門学校時代のアルバイトで、記念日などのお祝い席の担当を任されて、お客様にすごく喜んでもらうことができました。笑顔をたくさん見られるこの仕事をやろう、と決めました。

学校を決めた理由は?

ブライダルやフライトなど他のコースの授業も選べることです。色々なお客様のニーズに対応できるように、自分の知識を広げたいと思っていましたので、他の学校にない、このプログラムは魅力でした。

役に立っていることは何でしょう?

料理の提供の仕方、ワインのコルクの開け方、フランス語などレストランで必要なことを学べた授業は、毎日、役立っています。

料理の提供の仕方、ワインのコルクの開け方、フランス語などレストランで必要なことを学べた授業は、毎日、役立っています

仕事のやりがいは?

帝国ホテルは、歴史も長く、国内外のお客様に愛されているホテルです。それだけに、仕事には高いクオリティを求められますので、日々学ぶことばかりです。不安もありますが、お客様を第一に考えながらまわりのスタッフが働いている姿を見ると、頑張ろうと思えます。

お客様を第一に考えながらまわりのスタッフが働いている姿を見ると、頑張ろうと思えます

これからの目標を。

お客様も満足していただけ、帝国ホテルをずっと好きでいただけるような、サービスをと思っています。次につなげる大切さにも気づき、これから取り組んでいきたいです。

高校生のみなさんへのメッセージ

お客様から感謝の言葉をかけられた時の達成感、うれしさはとても大きいです。学校は、現場で働いている人が講師ですから、いまの仕事がわかり、相談にも乗ってもらえますので、心強いです。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク