オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社ベスト-アニバーサリー ドレスコーディネーター 鈴木 芙羽佳さん

ドレススタイリストとは?

新郎新婦様の衣装合わせを担当してます。ドレスに合わせて、ティアラやグローブ、ブーケのトータルコーディネートを新婦様に。新郎様には、お色直しで着られる新婦様の衣装の色味に合わせたネクタイやポーケットチーフを使って、統一感を出す工夫をしています。

新郎新婦様の衣装合わせを担当してます

学校を選んだ理由は?

オープンキャンパスで、授業の内容などを悩んでいたときに、この学校の先生が一番親身になって相談に乗ってくださったのです。ここであれば、自分の夢がかなえられそうだと思ったので、決めました。

どんな授業が役に立っていますか?

結婚式に関わる、色々な職種を学べたことです。知識として引き出しがたくさんできたので、新婦様と衣装以外の演出のことなども話せ、一緒に式を作り上げることができるのが、良かったと思います。

仕事でうれしかったことは?

式場を悩んでいたお客様と話して、すごく仲良くなれて帰り際に、「衣装は鈴木さんが担当してください」と言われたことがとてもうれしかったです。

「衣装は鈴木さんが担当してください」と言われたことがとてもうれしかったです

指名はうれしいですね。

はい!一生に一度の大切な日に着るドレスは、これからもずっと思い出に残るものです。その分責任も大きい仕事ですが、その運命の1着へ一緒に導いている瞬間がやりがいでもあります。

夢は何でしょう?

海外にドレスの買い付けに行くことです。そのドレスで、より多くの花嫁様にもっとステキに美しくなってもらいたいです。

海外にドレスの買い付けに行くことです

高校生のみなさんへメッセージ

ブライダルの仕事は、「好き!」という気持ちがあれば、絶対に叶えられる仕事です。私もその一人です。その気持ちを忘れずに今できることを全力で頑張ってください。

「好き!」という気持ちがあれば、絶対に叶えられる仕事です

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク