オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

株式会社ディアーズ・ブレイン ブライダルプランナー 濱田 紗綺さん

仕事の内容は?

結婚式に向けての打ち合わせをしています。お二人のプロフィール、趣味や好きなことなどを聞いてしっかり分かった上で、こんな演出やコーディネートはどうでしょうか、と提案しています。

プロフィール、趣味や好きなことなどを聞いてしっかり分かった上で、こんな演出やコーディネートはどうでしょうか、と提案しています

この学校を選んだのは?

高校生の時までは、ウエディングプランナーになるか、他の仕事をするかを決められていなかったので、「Wメジャーカリキュラム」というプログラムで、他の学科の授業を受けることができたのが良かったです。

役に立っている授業は?

お客様に身振り手振りで話をすることがありますので、歩き方であったり、立ち振る舞いを学んだ、ウォーキングの授業は役立っています。自分のことだけでなく、ご新婦様にもブーケの持ち方を、ご新婦様にはエスコートの仕方をアドバイスもできます。

ウォーキングの授業は役立っています

学生時代の自分に伝えることがあれば。

授業が何になるのか分からずに受けて、いま、実際に働いてみると、こういうことのためだったのか、と感じることがすごく多いです。どんな授業も意味があるよ、と伝えたいです。

仕事の楽しさはどんなところ?

お二人に合わせて提案したときに、「私たちにぴったりです!」「やりたいなと思っていたことです!」と言ってもらえた時は本当にうれしいと感じます。

「私たちにぴったりです!」「やりたいなと思っていたことです!」と言ってもらえた時は本当にうれしいと感じます

将来の目標は?

何十年経っても、「もう一度やりたい!」と思ってもらえる結婚式を一緒に作れるウェディングプランナーになることです。

「もう一度やりたい!」と思ってもらえる結婚式を一緒に作れるウェディングプランナーになることです

高校生のみなさんへメッセージ

お客様への思いがあればあるほど、「ありがとう!」というありがたい言葉をもらえる、すごくやりがいのある仕事です。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク