オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

アイ・ケイ・ケイ株式会社 ドレスコーディネーター 東尾 果楓さん

仕事はどんなことを?

新郎新婦様の衣装と、お二人の親御様の衣装の打ち合わせをしています。ウエディングドレスからカラードレス、イヤリング、ネックレスといった小物までで、新郎様は、タキシードです。親御様は、モーニングや留め袖などです。

新郎新婦様の衣装と、お二人の親御様の衣装の打ち合わせをしています

学校を選んだのは?

学生がみんな生き生き、キラキラした笑顔でひかれました。先生が親身になって話を聞いてくださって身近に感じられて、この学校なら夢がかなえられると思い、入学しました。

印象に残っていることは?

「模擬挙式」です。衣装やヘアスタイルを担当したのですが、お色直しの短い時間の中でスピード感を持ってキレイに仕上げることが大変でしたが、現実的な経験だったと思います。

仕事のやりがいは?

お客様との関係づくりというのが一番難しいところで、お客様から信頼を得られた瞬間が一番のやりがいです。衣装部というチームで働いているので、1つの結婚式をお客様のために、チーム全員で力を合わせて作っていくというのも、やりがいです。

お客様から信頼を得られた瞬間が一番のやりがいです

感動する場面も多そうです。

式が終わると、スタッフ全員で外で拍手で待っているのですが、それまで涙を我慢されていたお二人が、出てきた瞬間、私たちの顔を見て号泣されるのです。その姿はいつ見ても感動します。

それまで涙を我慢されていたお二人が、出てきた瞬間、私たちの顔を見て号泣される姿はいつ見ても感動します

高校生のみなさんへメッセージ

高校生の時に決断するというのは、すごく難しいことだと思います。この業界は、「人のために」「誰かを喜ばせたい」という思いが強ければ強いほど、向いていると思います。何ごとも決めたことには誇りを持って、頑張ってほしいです。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

LINE 1 1対1トーク