オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2018年2月1日

新発見!男性グループが楽しむことができるEXPO CITY 【学生発信ブログ(トラベル)】

みなさんこんにちは。

「トラベル&レジャー科の学生ブログ」です。

テーマは、男性グループが楽しむことができるEXPO CITY!

私が今回初めてEXPO CITYに行って気づいたことを男性目線でご紹介します。

このEXPO CITYはかつて営業していた遊園地、「エキスポランド」の跡地で、廃園から6年後の2015年に開業しました。

敷地面積は172,000平方メートル。これは、甲子園球場のグラウンド約13個分、球場敷地全体と比べると約4.5個分の面積とかなりの広さを誇ります。。

大阪モノレール「万博記念公園駅」南出口から徒歩約2分で到着!すぐに入口が見えてきます。


EXPO CITYのシンボルでもある大きな観覧車の入り口のすぐ横を抜けると館内に入ることができます。

中の様子を一部ご紹介


EXPO CITY3階にあるゲームセンター「エンターテイメントフィールド」です。

中は広々としており、ゲームの種類もたくさんあります。



家族でもグループでも楽しめる場所です。


もう一つのおすすめポイントは、鉄道模型専門店の「ポポンテッタ」で、鉄道模型や鉄道に関するグッズはもちろん、

車の模型や実際に自分の鉄道模型(Nゲージ)を走らせることができるジオラマもあります。

店内は平日にもかかわらず多くの鉄道好きでにぎわっていました。


どちらの店も大変多くの人でにぎわっており、中の様子はあまりとることができなかったので、まずはどんな場所か実際に行って

見てみてください。きっと新しい発見ができますよ!


アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩約2分

〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園2-1Google Map
電話番号
06-6170-5590(代)
受付時間
10:00〜18:00
LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ