オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年4月8日

リングプランナーのお仕事

マリッジリング


おうち時間を過ごしている皆様、こんにちは。

政府から緊急事態宣言が出て、大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の

4月のオープンキャンパスはすべて中止になりました。


とはいえ、高校3年生の皆様は進路を決める大事な時期でもあります。

少しでも皆さんのお役に立てたらと思い、Instagramで質問を募集してみました

この時期だからこそできることをやっていきたいと思います。


まずは、

Q:リングプランナーのお仕事に就くことができますか?

という質問から回答していきたいと思います。


「結婚してください!」プロポーズしてもらうのは女性の憧れですよね

これは、エンゲージリング(婚約指輪)と呼ばれるもので、

まだ結婚はしていないけれど、

もう一人ではなく、二人なんだよというお約束のしるし

こちらは一粒ダイヤのリングから、

永遠に愛が続くようにとダイヤモンドが一周ちりばめられている

エタニティリングなどさまざまです。


いよいよ結婚式の日取りも決まり、挙式での指輪交換

これはず~っと二人が身に付けるマリッジリング(結婚指輪)と呼ばれるものです。


そんな幸せなお二人のリングを選んで差し上げるお仕事をリングプランナーと呼びます。

指輪を実際に作る職人の方から、

接客で対応する方々も含めることがあります。

企業様によっては、ジュエリーアドバイザーと呼ばれることが多いです。


特に資格が必要というものではありませんが、

様々なお客様の対応を行うには、

ブライダルの基礎知識や流れを知っていると

会話がはずみます。

アドバイスに乗ってあげることもできますよね。


新郎様、新婦様にとって大切なアイテムの一つ。

そして、お互いの愛情を確認しあえるものですから、

納得のいくものを選んでいただく必要があります。

いずれにしても、結婚が決まらないと、

なかなか足を踏み入れることができないゾーンですが、

ジュエリーブランドに就職した卒業生の声を聴いてみましょう。


インタビュー動画はコチラ ←クリックしてね


憧れのエンゲージリングですが、

最近では指輪のほかに、時計をプレゼントしたり、

プレゼントはしないで、マリッジリングの交換だけで

済まされる方々も少なくないのが現状です。


でもやはりこの時期にしかはめることができない、

一生に一度の大きなお買い物の一つ。

ぜひとも、幸せの象徴としてプレゼントしてもらいたいですね。


おうち時間を過ごしている皆様に

質問はこちらから受け付けています↓↓↓ クリックしてね

Instagram


ブライダル総合コースではいろんなことを幅広く学びます。

業界には憧れがあるけどまだ決まっていない

なりたい職業は決まっているけれど、いろんなことを学びたい!

そんなあなたにお勧めのコースです。


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ