オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年4月23日

オンラインウェディング

みなさまこんにちは。

おうち時間が増えて、TwitterInstagramYou tubeをかなりたくさん見る機会ができました。

在校生や、高校生のみなさんの世代は、何を一番みているのだろう?と思いながら見ていると、

オンラインウェディング【LIVE婚】

というのを見つけました。


MOOO WEDDING さんが、結婚式を挙げるはずだった方がキャンセルになり、そのキャンセル料でオンライン結婚式をご提案されたようで、今話題になっています。

こんな情勢になって、楽しみにしていた結婚式ができなくなった方も多いかと思います。

まさか結婚式はオンラインではできないだろうと思っていましたが、その動画を見ると、充分感動して涙が出てくるぐらいです。もちろん、その場で一緒にお祝いをすることが、最高の幸せだとは思いますが、こんな形でゲストを喜ばせることができるものなんだなと思うと、どんな状況でも必ず道は開けるのだということを思いました。


やはり結婚式というのは、新郎新婦の気持ち、ゲストを思う気持ち、それをプロデュースする方の力がとても大きいのです。

誰もができることではないかもしれませんが、お二人にとってもゲストにとっても、忘れられない結婚式となったに違いありません。


ちなみに、2020年2月に行われた卒業・進級制作展で、MOOO WEDDING様の代表の方にお越しいただき、学生の企業プロジェクトの発表を審査していただきましたが、本当にブライダルに対する想いというのが素晴らしく、私たちスタッフもその精神に感動した記憶があります。


今出来る事

今しかできない事

をテーマに、最近のブログをお送りしていますが、きっとできないことなどこの世にはないのかもしれませんね。


昨日、入学前にやっておいたほうがいいことは?

というブログをアップしましたが、それ以外にもインターネットやYou tubeを見尽くすぐらいの時間はおそらくあるかと思います。ぜひいろいろ見てみて下さい。

きっとコロナが落ち着いて、学校が始まったらできなくなることいっぱいありますよ。

ホスピタリティ+IT・テクノロジーの時代がもうすぐそこまでやってきていますね。

おそらくこれから加速すると思います。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校では2年制だけでなく、3年制のコースが増えてきています。

時代のニーズに合わせた一歩先を見て行動ができる、新しい知識を身に付け、即戦力となって社会人になりましょう。

ではまた!


明日はホテルワールドのインスタライブ配信です

Instagram登録まだの方は、ぜひ今のうちに

14:00からですよ~!お見逃しなく


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ