オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年5月3日

マスクでも美しく見えるメイクのコツ!

みなさまこんにちは。

夕方から雲行きが怪しくなり、大阪は雨になりました

マスクをしているのがだんだん暑くなってきましたね。

吐く息で保湿されるのかと思いきや実は乾燥してしまうって知ってた?

でも、そうはいっても今の時期はマスクをしておかなければなりません。


それと、もう一つ気になるのは、マスクをしているときのメイク

家にいるからすっぴんでもまあいいか?と思いがちですが、そうはいっても、いつでも美しく見えたいものです。

そんなポイントメイクを本日は教えていただきました。


本校でセルフメイク、ブライダルメイクを担当してくださっている奥田先生です。

今日のテーマはマスクメイク。

ポイントは眉にありました。

在校生のみぃきちゃんに出演してもらってコラボ動画でした。

こんな感じ

マスクをすると、顔の半分が見えなくなってしまいます。

表情もわかりづらいし、ここは眉毛です!

視聴者の皆様からの質問では、眉毛が少ない場合どうすればいいですか?と質問がありました。

中学の時にそりすぎて、または抜きすぎて眉毛がない

それはもう足すしかありません。

生えているように、一本一本細かく描いていきます。

難しいけれど、一生懸命頑張るみぃきちゃん。

きれいに仕上がりました!

在校生のいない学校はとってもさみしくて、先生もみんなから元気をもらっていたんだなって思います。

ととっても嬉しいお言葉。

早くみんなに会いたいですね~

みんなどうしてるのかな?

会える日を楽しみにしています


新入生のみなさんには、テキストがもうすぐご自宅に届くころ。

届いたら見てくださいね。

授業が始まったらメイク道具を持ち歩くことになりますが、このパレットたちを見たらきっとテンションが上がりますよ


今日は二本立てだったので、七瀬先生のブログは明日のお楽しみにしておいてください。


次は5月6日(水)ウォーキングの新妻先生です。

前回のブログも併せて読んでみて下さいね。


Instagram ライブ配信してます。

登録してくださいね。

LINEの1対1トークも申込みしていただいています。

予約が取れるうちに、連絡してくださいね~


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ