>

学校ブログ

2020年5月7日

リアルウエディング「Shine your life~一緒に居ることで人生は輝く~」

みなさまこんにちは。

本日は3つめのリアルウエディングについて。

こちらは11月23日に行われた結婚式です。


「Shine your life~一緒に居ることで人生は輝く~」


テーマがそのままですね。

愛する方とめぐりあうだけでも、奇跡に近いことだってあるのに、このゴマンといる世の中でたった一人の人と出会う。この人と一緒に居ることで、私の人生はより輝く

素晴らしいテーマです。


小さなお子様がいらっしゃるので、とってもお忙しい中、ご参加いただきました。

Welcomeスペースにはお二人の今までの写真を飾ります

フォトフレームは学生が自宅にあるものを持ってきました。

センスいいなあ~


受付をご担当いただく方への説明準備は入念に。

イベントごとは準備が9割。

ドリンクの準備も始めます。

お二人と列席者のために、バーテンダーは取り揃えます。

必ず一人はカメラ撮影の担当をします。


新郎新婦様のお部屋では、お仕度中。

この瞬間も素敵な写真です。

リップはヘアメイクさんが塗りますが、ご自身の唇の形は、ご本人が一番知っているので、塗っていただいたりすることもあります。

真っ白なウェディングドレスですから、気を付けて塗っていただきます。

それをそっと見守る新郎様。

素敵ですね。

お忙しい日常では奥様のお化粧シーンはあまり見ることがないかもしれません。


列席者・ご親族の方も無事にご到着。


お嬢さんはしばし、お母さまのお膝の上に・・・

扉を開ける瞬間の指示を待っている学生スタッフ。

今回は、お母さまとご一緒に新婦様、ご入場です。

新婦様が新郎様のもとへ。


今回は、かわいいお嬢さんのセレモニー

お嬢さんが、ベビーカーに乗って、皆様の手によってパパとママのところへ送られます。

可愛い


今何が起こってるの???

きょとんとして、されるがままのお嬢さま。

無事にパパとママに会えた


誓いのキスは、大切なお嬢さまをはさんで

本校のチャペルは白いので、とっても幻想的に撮影ができるのです。

ホレボレ~


みなさんに祝福されて、ご退場です。


さまざまなご事情で結婚式を挙げられないカップルは世の中にたくさんいらっしゃいます。

俗にいう「なし婚」

でも、こうやって学生が一生懸命作り上げた気持ちが伝わると、やっぱり結婚式をしてよかったですといっていただけます。

日本は格式のある儀式がありますが、最近では「自分たちらしさ」を最も大事にする傾向にあります。

お二人とご親族がよければ、こだわらず気楽に式を挙げるのもよいのではないかと思います。


最近ではプレ花嫁や卒花嫁など、花嫁さん同士のコミュニティがSNS上でもあり、新郎新婦様の方が、詳しかったりします。プランナーはそれよりもっと知識を付ける必要がありますね


時代の流れに敏感になって、楽しんで情報をキャッチしていきましょう


Instagram登録者続々増加中ありがとうございます

LINEでの1対1のトークも予約受付中です。

AO入学のことも聞けますよ

ではまた明日!