オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年6月11日

好きを仕事に!学歴は本当に必要?

みなさんこんにちは。

大阪は今週はずっと雨になるらしく、どよ~ん

でもこんな時こそ、お気に入りの雨具の出番ですよ

レインブーツや、レインコート(あんまりないかな?)、お気に入りの雨傘など、普段出番の少ないアイテムをここぞとばかりに使えるチャンス

そう考えれば、雨も楽しいものです。


とはいえ、じめじめしていると、出かけるのが億劫になるのはわかります。

いいことも悪いことも背中合わせ。

どうせならポジティブに考えましょう

ちなみに、この写真は、ブライダルではタブーとされる雨の日をテーマにウェディングを行いました。

色とりどりの雨傘が祝福してくれているようです。

マイナスをプラスにしたいい発想ですね


さて、今日は学歴のはなし。

学校選びにお越しくださる方の中には、進学・就職をまず検討し、大学進学か専門学校へ行くのか?悩ましいというお声をよく聞きます。そして、保護者様から「学歴のために大学にいっておいたほうがいいのではないか?」と言われて反対を受けているケースもあります。


もちろん、保護者様のいうことは、一度聞いて考えてみましょう。

皆さんのことを一番に思っていただいている言葉です。大切に耳を傾けましょう。


昔だと、学歴がとても大切でした。

でも今はどうでしょうか?

学歴だけではどうにもならない時代がやってきました。


大学を否定しているのではなく、学びたいものがあり、自分の夢がかなえられるものがそこにあれば、ぜひそれを進路に選びましょう。そして将来の夢に向かって進むべきだと思います。


個人の時代がやってきていて、ホスピタリティ業界でも個別で一人をじっくり深く見る面談となってきました。

採用する人事の方はあなたのどこを見ているのでしょうか?

一体何を期待して、あなたに投資するのでしょうか?


社会は、あなたがどういう人であるのか?

どんなコミュニケーションスキルがあるのか?

才能はどこで活かせるのか?

そんなことを見て、入社してもらうかどうかを決めます。


もし学歴で悩んでいるのであれば、それは選択肢からすぐに外してしまいましょう。

自分が本当にやりたいことである

好きを仕事にして、そして幸せになること


学費を工面してくださる保護者様たちも、みなさんの幸せを願ってあなたに投資するのですから、本当に行きたい道を選ばなければなりません。


学校では学校の学び、

社会に出て仕事をすると、社会での学びで人は大きく成長します。

その一歩目の大切な学校選びです。


本校では

一人ひとりを大切に

をモットーにし、個別相談を大切にしています。

進路も悩んでいることも、そしてやりたいことも全部一人一人違うのですから、当然です。


夢を叶えるために入学を検討され、進路として選択してもらえたら最高です。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校では2年制に加えて、3年制・4年制の導入を始めています。

これも時代が変わってきたことに対する変化です。

社会ではしっかりとした人間力を身に付けていて、チャレンジを怖がらない人を求めています。

じっくり学び、社会に出るための基盤を専門学校でじっくりと身に付けましょう。


高校を卒業してからの1年1年はとても大きく、1年ごとに違いが出てしまうものです。

人間力、社会人になるための大事な時期になりますので、吸収するなら、まさにこの時になります。

悩んだら、いろんな人に相談してみましょう


入学相談室は、いつでも待っています。

You tubeでもいろいろと発信していますので、チェックしてみて下さいね


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ