オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年6月18日

ドレススタイリストにヘアメイクのスキルは必要なの?

みなさんこんにちは。

日中は暑く、汗ばんでくる季節です。

水曜日はメイクの授業がありますので、みんな暑い中メイク道具を抱えてやってきます。

それだけで汗をかきそうです

エライエライ


昨日の授業の様子をちらっとのぞいてみました。

短い動画にしていますのでTwitterとInstagramもみてみてくださいね。

ドレススタイリスト

初めて触れるドレスにテンション上がります!

まずは着用してみて、着心地、重さ、素材感なども確認します。

でもみんな、それどころじゃない・・・・www


トレンドビューティー

こちらは、今日は夜会巻きの練習。

難しそう!!みんな頑張っています。

ドレススタイリストになった時に、ヘアをささっとアレンジできれば、新婦様がイメージしやすく、ドレスの成約率も上がるかもしれません。

ドレススタイリストってヘアメイク必要なの?って思うかもしれませんが、身に付けておくほうが断然いいです。

社会人になってから身に付けようと思ってもそんな時間はありません。

手に職は、今のうちに身に付けておくといいですよ。


エステティック基礎

2年生になると、エステを選択することができます。

こちらも、プランナーやドレスを目指す方には直接身に付ける技術ではないかもしれません。

でも知っておくと、自分のお肌も守ることができ、いつまでも若々しい素肌でいることができます。

ホスピタリティ業界は表情がいのち

トーンアップして、軽やかな笑顔でお客様をお迎えしたいものです。


ちなみに、この時は、アイメイクを落とすところ。

ゴシゴシしたくなるけど、それをすると、10年後後悔しますよ~という先生の一言に、みんなはやはり丁寧に落とすよう心掛けました。

専用のエプロンをして、なんだかいい感じです。


あとは、新婦様からエステの相談を受ける事だってあります。

サロンはどこがいいのでしょうか?とか

小顔にしたい

ドレスを美しく着るためにはどんなことをすればよいか?

などなど。

女性にとっては、一生に一度の大切な日ですから、少しでもきれいで本番を迎えたい!

そんな時に、この時の経験が活用できるのです。


ただ、何でも挑戦するのではなく、一つ一つの授業に意味があります。

そしてそれらの点と点がつながって線になる。

そこであらためてやってきたことが大きな可能性につながっていることがわかります。


1年生は1年間で徹底的に基礎を

2年生は昨年の学びをブラッシュアップ

3年生は2年間の学びを今度はしっかりアウトプット

この流れで、過ごします。


そう考えると、専門学校での学びはとっても貴重です。

選択できるものはできる限り履修して、自分の糧にするべきですね


また、別の授業もお届けしますね


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

学校の様子などはこちらからチェックしてくださいね~

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ