オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年8月3日

その英語通じません!コーラは英語でなんて言うの?

みなさんこんにちは。

突然ですが、みなさんは英語が好きですか?

この質問を高校生にすると、「苦手です」と返答される方が比較的多いのです。

「嫌いです」ではなく「苦手です」

つまり、嫌いではないけれど、話せない

話せるようになりたい。

そんな思いの方もたくさん。


高校の英語は難しいですからね。

ひとつわからなくなると置いてけぼりです。

本来であれば会話をするためのツールに過ぎないのに、文法で躓いてしまってはもったいない。


というわけで、英語が好きでとにかく英語が話せるようになりたい!と言って海外に飛び出したスタッフを順番に紹介していくシリーズを作ろうと思います!

題してJSHのすべらなEnglish!

すでにすべっているような気も否めませんが、進めましょう。

今日は機内あるあるということで・・・誰が出演するかわかってしまうかもしれませんね。

ではいってみましょう!



ホスピタリティ業界で働く人たちは、ユニークな人が多いのだなとあらためて思いました。


これは機内でよくある出来事を実際に客室乗務員として働いていた梅内先生から聞いてみました。

海外に行くときは日本語が話せるスタッフが多いですが、航空会社によっては英語で答えないといけないシチュエーションもあります。

そんなとき、英語がわからないと、あたふたしてしまいます。

日本人は間違った英語を話すのがとても苦手。

だから、聞き返されてしまうと、つい口をつぐんでしまいますよね。

間違ってもいいから伝えようとする意志が大事です。


今日から英語を話すときは、恥じらわず頑張ってみましょう


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ