オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年8月17日

堀江の街を元気にしよう!【大阪AID】

みなさまこんにちは。

1週間の夏休みを終え、今日からまた授業が再開しました。

短かったけど、みんな夏休みを満喫して楽しんだ様子。

今日からまた元気よく頑張りましょう


さて、本校、大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校は、大阪市西区北堀江が住所。

この街はおしゃれな街で、すてきなカフェや家具、お洋服屋さん、ラーメンやさんなど、インスタ映えスポットがたくさんあります。


堀江の会」という地域貢献運動をされている会長の梅田さんより、こんなお話がありました。


毎年取り組んでいらっしゃる活動のひとつに「サンタラン」というのがあり、サンタの格好をしてみんなでマラソンをするというイベントがあります。

そしてそれにより集まった資金で、クリスマスを病院で過ごさなくてはならない子供たちにサンタクロースからプレゼントをしていたそうです。

ところが、今年はこのコロナ禍により休業要請が出て、堀江の飲食店のみなさんが

今年はサンタランはおろか、お店がつぶれてしまうかもしれない

そんな声が上がりました。


そこで堀江を愛する梅田さんは立ち上がります。


堀江の街を救おう!元気にしよう!


何か、今できることはないか?と考えたのが

大阪AID(おおさかえいど)というイベント。

堀江だけでなくキタ・ミナミなども含まれる参加店舗で1枚500円のAIDカードを購入すると、いろんな店舗で割引やサービスが受けられるというもの。


さっそく私たちも学校のすぐ近くにある、ル・ピノー本店のカフェに行ってみました。


こちらがそのAIDカード!!

これを見せますと、このル・ピノーの場合は、1200円するケーキセットが大阪AID限定サービスで、700円でオーダーできました!

ケーキは隣にあるケーキショップから好きなものを選びます。

(400円以上するケーキは差額分をお支払いしてくださいね)


私は新商品のリモーネを選びました。

レモンのさっぱりとチーズムースのさわやかな味わい

今の時期にぴったりです

ケーキだけでなく、チョコレートケーキや焼き菓子までついて超お得

詳しくはこちらのホームページをチェックしてみてくださいね。

SNSに登録するときは、#osakaaid  #イマデキ のハッシュタグを忘れずに!


と、そこで今日のブログの本題はここから。


「ぜひ、大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の学生で何かできることがあれば!

この堀江を学生の力で盛り上げたい!」

そんな梅田さんからバトンをいただき、学生会のみんなが前向きに取り組んでくれることになりました

さて、どんな提案や発想が出るのかとっても楽しみです。


2年生が自分たちの学びをアウトプットして、地域貢献に役立てることができる実践の場。


まだまだコロナ対策は必要ですが、つぶれてほしくない飲食店はたくさん。

大阪は「くいだおれ」というぐらいですから大阪はどのお店も美味!!そんなお店がつぶれてしまってはもったいない。地域貢献に役立つように、微力ながら少しでも応援できたら!と思います。


AIDプロジェクトチームの結成を楽しみにしたいと思います。


みなさんも堀江に来られたら、ぜひ行ってみてくださいね!!


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ