オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年8月23日

1年生がオープンキャンパスを企画!!学生スタッフデビュー!!

みなさまこんにちは。

熱中症にならないように水をしっかりとるようにお互いに呼びかけている毎日ですが、実は水だけでもダメなのですね・・・・塩分も必要!!

ソルティなんとかだったり、塩分チャージなどの飲み物をとると少しよくなったりします。

おすすめですよ

知らず知らずのうちに、水分不足は起きています。

のどが渇いたな~と思う前に補給して、自分の身は自分で守りましょうね


さてさて、日曜日はオープンキャンパスの日!

2021年度、2022年度入学に向けて高校3年生、2年生が体験に来てくれます。

なかでもドレス試着体験は大人気のメニューです。


1年生の授業では、「イベントプランニング」というものがあり、今回は授業の一環でオープンキャンパスを企画するというものを行いました。

来校してくれる高校生が楽しんでくれるように、ホスピタリティを含めた企画・提案です。


たくさんの提案の中から実現可能で「いいな」と思ったものが選ばれ、実際のオープンキャンパスで実施となりました。

今日のチームは2組。

・ゾッコン!メモリー!

・世界に一つだけのフォトフレームをあなたのもとに

というテーマで登場です。


ゾッコン!メモリー!

これは、今の1年生が入学前に知りたかった学校のこと、在校生の本音など、また在校生に実際にアンケートを取って得た結果などをもとに、人気の授業などもランキングしました。

大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校」の魅力がいっぱいつまった「まるわかりBook!!」完成です。


中身は参加してくれた方への特典です~



お揃いの黄色のコサージュを付けて勢ぞろい。


夏にぴったりの色合い。センスも抜群です。


そしてまるわかりBookをもとに高校生とお話をしながら、学校の魅力を語ったり、質問に答えます。



世界に一つだけのフォトフレームをあなたのもとに

では、お好きなアイテムを選んでフォトフレームを作ってもらいます。

ドレス試着体験の後、ヘアアレンジをしてもらって、ドレスアップしたものをチェキで撮影。

それを先ほど作ったオリジナルフォトフレームにいれてお持ち帰りいただきます。


こうすることで、今日の日を特別な一日にすることができるとこのチームは考えました。



フォトフレームにはまた別の写真を入れて後日飾ることもできるので、とてもいいお土産になったかなと思っています。


せっかくなので記念撮影しました!



さて、このイベントプランニングの企画提案・実施の評価はどうだったでしょうか?

学生には大人には思いつかない大きな可能性や発想がありますので、今後もいろんな企画をしていただきたいですね。そして学生たちの想いがしっかりと高校生に伝わればGoodですよね


さて、在校生は学生スタッフとしてオープンキャンパスで講師のお手伝いをしたり、私たちスタッフのサポートをし、さらには高校生に一番近い存在としてお話をしたりします。

ご来校してくださる高校生は、次年度には後輩になります。

かっこいい先輩の姿を見て、先輩みたいな人になりたい!と思い後に続くのです。

学生スタッフは、「学スタ研修」なるものを受けデビューします。

そして、先輩からいろんなことを教えてもらい、緊張感をもって取り組みます。


受付ではこんな風にご案内して、気を付けるべきことは・・・・などなど。



9Fチャペルでは撮影を行います。

ドレス姿の高校生にポージングを伝えたり、美しくとれるアングルなどで、たくさん撮ります。


名カメラマン誕生!もちろんドレスアテンドも必要です。

みんながインスタグラムに投稿してくれるので、撮影待ちの高校生は、どんなふうに撮影したいか選びます。

みんなとってもかわいい!!

詳しくは #jshドレス試着 で検索してみてくださいね。

そして、ほぼ毎月のように行っていますので、ご興味のある方はお早目にお申込みください。


次週は、また別のチームの発表です。

どんなホスピタリティが見られるのかとっても楽しみです


本日ご来校いただいた高校生の皆様、ありがとうございました!

そして、本日イベントプランニングの1年生、そして学生スタッフの1年、2年の皆様お疲れ様でした。

また明日からの授業に備えて、帰ったら今日はゆっくり疲れをとってくださいね。

それではまた


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ