オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年8月30日

Starry Sky  星空をイメージした模擬挙式

みなさんこんにちは!

大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校ではリアルウエディングという授業があります。

入籍はされているけれど、挙式をあげる機会がなかった新郎新婦様を対象に、学校で結婚式を挙げていただくのです。もちろん、学生がプロデュース。

お客様とお打ち合わせを重ね、テーマを決めて取り組み、本番を迎えます。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


今回はその授業の一環として、模擬挙式を行いました。

せっかくなので、オープンキャンパスに合わせて参列者は高校生。

今の時期は高校3年生に加え、高校2年生も進路選びに来校してくれます。

ちょっと興味があるな~という人でも、この挙式を見ることでもっともっとブライダルの世界に興味がわいてくると思います。



本番と同じように、ウェルカムスペースを作り、受付を行います。

ここにも実はサプライズが隠されていました!


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校のチャペルは吹き抜けの2階建て。

今回は星のイメージでライトを点灯しました。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


進行がうまくいくように、ウェディングプランナーの学生は全体を見守ります。

時間通り進めるのも大切な役目です。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


おめでたい席の拍手は高い位置で行うのが身についているのも、さすがの2年生です。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


お色直しの間は、おふたりのなれそめや、お互いを思いやるショットがたくさん。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


今回の挙式のテーマは

「Starry sky(スターリースカイ)」

キラキラと輝く星空の下で新郎新婦が夫婦となる日。

ゲストの皆様とともに、キラキラとした空間で心に残る素敵な思い出ができますように。


そんな思いを込めて考えられた結婚式です。


星のアイテムがたくさんあって、星空の下にいるかのように真っ暗な中でキラキラ輝く新郎新婦。

見ている私たちスタッフには、そんななかで一生懸命幸せのお手伝いをする学生がキラキラしていました。

おそらく高校生もキラキラしたまなざしでみんなを見ていたことでしょう。



ワクワクしました!

参列後の高校生に感想を聞くと、こんな答えが返ってきました。

“ワクワクする” その言葉を聞くと、本当にうれしいです。

みんなで頑張ったことがカタチになる達成感と感動。

ここにウェディングプランナーというお仕事の魅力があるのです。


新郎新婦役をしてくださったのは、おつきあいされて1年のお二人。

サプライズで新郎様から新婦様へ花束のプレゼントがありました。

とっても仲睦まじいお二人で、幸せいっぱいの雰囲気でした。

模擬挙式といえど、恋人同士の記念になるようにそこも学生たちはサプライズを怠りません。

どんな時でも、かかわるすべての人が幸せになってもらえる、笑顔になってもらえる空間を作ることを目標にしています。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


ご来校いただいたみなさんありがとうございました!

そして、今日がんばったみなさんお疲れ様でした


次のチームもお楽しみに


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ