オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年9月12日

卒業生に聞いた!社会人1年目ってどんな気持ち?

みなさまこんにちは。

ちょっとコンビニまで出かけるだけなので大丈夫か?と思って傘を持たずに出ると突然雨が降ってくるという、油断ならない天候に見舞われている大阪ですが、これを読んでくださっているみなさんの地元の様子はいかがですか?


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


先日、この春(2020年)に卒業した4期生の卒業生が遊びに来てくれました。

You tubeでもおなじみの在校生と一緒に来てくれたので、職場での様子、プライベート、そして社会人1年目の感想を聞いてみました。



大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の卒業生がやっててよかった!と思う授業ランキング1位のコアマネジメントコミュニケーション心理学とわかりやすく高校生には説明していますが、自分のコアな部分(主軸となる部分)をマネジメントするということで、ブレない自分を作ることができるようになる授業になっています。


心理学と気質学というものが含まれており、入学したらみんな自分の気質が何なのか正確に知ることができます。

そうすることで以下のようなことがわかります。


  1. 自分を知ることができる

  2. 相手のことがわかるようになる

  3. ストレスがたまった時に人がどんな行動に出るかがわかる


まとめると、、、、


自分のことも相手のこともわかるので、どんな人にも対応できるようになります。


入学前には

人見知りをすごくしてしまうんですけれど、接客業界行けるのかな?

うまく話せないのですが、やっていけますか?

人間関係がうまくいくか不安


このような問題は大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校を卒業するころには解決しているはずです。

すぐに身につくものではありませんが、日々意識して日常でも使っているとスキルは必ず上がります。


動画では先輩・後輩でいながらもとっても仲の良い二人。

そして偶然にも気質が同じだった!という点からなんとなく見えてくることがあるかと思います。

楽しんでみてくださいね


コアマネジメントについての関連記事はこちらから

会話力を鍛えるコミュニケーション心理学「コアマネジメント」


学校の内容について知りたい方はこちらから


学生の様子についてはSNSでご紹介しています。

Twitter Instagram LINE 


高校3年生の方は個別相談がオンラインでできる、オンライン学校説明会AO説明会 をぜひご参加ください。

高校2年生の方はそろそろ進路を絞っていく頃ですね。

学校説明会では大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の教育についてしっかりとお話しています。


You tubeチャンネルにも遊びに来てね

ではまた次回のブログで


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ