オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年9月20日

模擬挙式~Mystical Wedding ミスティカルウェディング~

みなさまこんにちは。

少し涼しくなり秋を感じる季節となりました。

この時を待ってました~!!と思うのは私だけじゃないはず。

マスクをつけての真夏は大変でしたね


さて、本日は快晴。

世の中は4連休のスタートですが、大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校では絶賛オープンキャンパス中です。

今日は、模擬挙式の披露でした。

オープンキャンパスに来てくれた来校者の皆様に参列いただいて、お付き合いを初めて2年を迎えるカップル様に新郎新婦役としてご参加いただきました。


今回のテーマは「Mystical Wedding」

幻想的な結婚式をイメージしています。


お二人にも、ゲストの皆さんにも、「非日常な空間」というものを味わってほしくて幻想的なものにしたいと考えました。


ウェルカムスペースもふんわりとあったかい雰囲気が出る装飾になっており、やさしい気持ちが生まれます。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


受付ではお二人のための誓約書を参列者みなさんで仕上げていきます。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


そして、チャペルでいよいよ式が始まります。

何度も模擬挙式やリアルウエディングに参列していても、この瞬間はとてもワクワクします。

新郎新婦様のやさしさや、あったかいお人柄を学生が引き出して演出しています。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


ご入場前の新郎新婦様のお仕度を整えています。



今回プランナーを担当した学生たちから、今日の模擬挙式の感想を聞いてみました。


結婚式はこれからの人生を豊かにするものだと思っています。
この挙式で新郎新婦役をしてくださったカップル様は、実は喧嘩の最中だったそうです。

でもこの挙式の準備期間にファーストミートを通して伝えたいことを伝えたり、式進行にサプライズの手紙を加え普段言えないことを伝えたりできたことは、全部今日この日があったからこそだと思います。

今回は模擬挙式でしたが、お2人にとっては、人生の1ページを彩る大切なお時間。

お互いを思いやるお気持ちが、より深くなったのではないでしょうか。


結婚式は人生を豊かにするもの。
お二人にとってだけでなく学生たちスタッフにとっても一生心に残る温かい空間となりました。



二度とない素晴らしい瞬間をつくりあげる大切なお仕事。

卒業まであと半年。一日一日を大切に、社会人になるまでに専門学校で学べることはしっかりと学んで経験を積み、社会人にむけての準備をしていきます。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


次回のチームもまたリポートします。お楽しみに


最後に、本日新郎新婦役をしてくださった、りょうきさん、ゆうさん、ありがとうございました。

学生のみなさん、お疲れ様でした!


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

なんでも聞いてくださいね~


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ