オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2020年11月26日

おしゃれな空間を彩るハーバリウム

みなさまこんにちは。

このブログをご覧になっている皆様はご自宅のインテリアをどのようにされていますか?

ホテルに行ったとき、結婚式の会場で受付をするときに、飾られているものに目が行くことはありませんか?

今日はフラワーの授業で“ハーバリウム”を作っているのを見かけました。

大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校ホテルコースでは、センスを磨く、感性を育てるフラワーデザインの授業があります。フラワーコーディネートは生花や造花を装飾するだけでなく、お花を使った雑貨も含まれる、ということを体験しました。


シンプルなボトルに、お好みのドライフラワーを入れ、彩ります。

特殊なオイルを流し込み、ドライフラワーを閉じ込めることにより、素敵なハーバリウムの出来上がり。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


作る人によって、花の選び方だったり、配置・使う色でこんなにもいろいろなものが出来上がりました。

みんな自分のお部屋に合うものを作ったかな?

それともお友達や家族へのプレゼントを想像して作ったかもしれませんね。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

ハーバリウムの作り方はシンプルですが、瓶は清潔なものを使用しないと、あとでカビが生えたり、オイルが白濁してしまったりすることもありますので、注意が必要です。

これは先生が持ってきてくださったので、問題はないですね。


もくもくと作業に取り掛かります。


こんな時、個人のセンスが出るわけですが、このハーバリウムはどれも素敵。


特殊なオイルは空気が入らないように気を付けて、ゆっくりと流し込みます。

ボトルもいろいろありますので、今回はこの形でしたが、縦長だったり丸っこいものだったり、さまざまです。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


こんな風に並べてもいいし


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


こちらから眺めても美しい。

店頭でこのまま販売できそうですね。

ブライダルであれば、引き出物などの記念品にしたり、ホテルであれば、宿泊プランにハーバリウムのプレゼントなどがあってもいいですね。


一時期は材料が全く手に入らないくらいの人気を誇ったこのハーバリウム。

記念にぴったりですね。

感性を磨き、トレンドを知るためのフラワーデザインの授業でした。

クリスマスもお正月もバレンタインもあるので、今後の授業も期待できそう

お楽しみに~


SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ