オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

学校ブログ

2021年2月5日

ブライダル企業プロジェクト ―ウェディングドレスフォトスタイリング提案― 一般社団法人 全日本ブライダル協会様

みなさまこんにちは。

ブライダル総合科2年生ドレススタイリスト&ビューティーコースの企業プロジェクト最終プレゼンテーションの様子をお送りします。

大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の名誉学校長である桂由美先生に最終審査をしていただきました。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校


今回のプロジェクト内容は・・・

『ウェディングドレスフォトを撮影する花嫁花婿のスタイリング提案』

ウェディングドレスのフォトを撮影する花嫁・花婿様の衣装担当を行います。衣装提供はユミカツラインターナショナル様。
花嫁・花婿様に満足いただけるお衣装セレクト&トータルコーディネート、また、写真撮影でのポージングを担当します。


学生はそれぞれチームを組み、それぞれの花嫁・花婿様にヒアリングを行い、テーマ・ロケーションからご満足いただけるお衣装をセレクトし、トータルコーディネートを行います。


ヘアスタイル・メイクなども工夫し、実際のロケーションでフォト撮影。

取り組んだ内容についての発表、そして花嫁・花婿様からのアンケートも評価の対象となります。

寒い中、屋外のフォト撮影を手を真っ赤にして撮影に挑みました。


その甲斐あって、とても素晴らしい作品が出来上がりました。

桂先生じきじきに最終プレゼンテーションをご覧いただき、アドバイスやご意見をいただきます。

ブライダル業界を目指す学生が、ブライダルのお仕事に従事する者としての幸せやすばらしさを桂先生から直接お伺いすることができ、あらためてブライダル業界のすばらしさを実感しました。


プロジェクトは難しい内容ではありましたが、学生は全力で取り組んでまいりました。

この企業プロジェクトに取り組んだことでさらにブライダル業界のすばらしさ、そして様々な知識をまだまだ取り入れていかなければならないこともわかりました。

今後の活躍に期待です。


桂先生お忙しいところありがとうございました。

そしてこの企業プロジェクトにかかわってくださった講師の先生方ありがとうございました。

学生のみなさん、最終プレゼンテーションの結果がでるまでドキドキですが、頑張りましょう

本日はお疲れ様でした。


企業プロジェクトとは・・・

企業様から課題をいただき、それに取り組む産学連携教育です。

業界で日々行われている新たな提案を学生時代から取り組むことにより、業界での即戦力となる人材を育成するために取り組んでいる教育です。

課題について熟考し、何度も検証を重ね、最終プレゼンテーションに挑みます。

今回のプロジェクトではまず、ウェディングドレスの衣装提供をユミカツラインターナショナル心斎橋店でしていただきました。

大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

あらためて桂先生のデザインされるウェディングドレスのこだわりや特徴、そしてデザインにこめられた想いやフォーマルについても学びます。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

実際に着用させていただきコーディネートを理解します。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

内容が決まったら、花嫁・花婿様のヘアメイクも学生自ら行います。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

撮影現場に立ちあい、ポージングなどのレクチャーなどもお2人に行います。


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校

ロケーションによっては、季節柄花嫁・花婿様の寒さ対策も必要です。

そういった心遣いや気遣いも気づかなくてはいけません。

こうして最高のフォトが出来上がります。

最終審査の結果選ばれたチームには2月に行われる卒業・進級制作展 We are JSH 2021にて発表していただきますので楽しみにしていてください。

当日はオンラインで配信予定です。お見逃しなく


大阪ウェディング&ホテル・IR専門学校の学校案内はコチラ

どんな分野があるのかを知りたい方はコチラ

SNS関係はこちら→ Twitter Instagram LINE

オンライン学校説明会AO説明会 も行っています。

You tubeチャンネルにも遊びに来てね


LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ