オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

キャビンアテンダントコース

キャビンアテンダントコース

キャビンアテンダントに必要なホスピタリティマナーを学び、
空の上で最高の接客をお客様へ届ける人になる

世界に羽ばたくCAとしてのおもてなしの心を磨き上げ夢への最短フライトを実現する

キャビンアテンダントに必要なおもてなしの心と語学力及び接遇スキルを身に付け、外見だけではなく内面の美しさを磨き目には見えない心の豊かさを身に付け、世界中のお客様へ笑顔と感動を届けます。

キャビンアテンダントコース

オススメポイント

実践的な英語力はもちろんどんなお客さまにも対応できるビジネスマナーや専門知識、敬語や美しい所作が身に付きます。

目指せる職業

  • キャビンアテンダント
  • グランドスタッフ
  • 外資系エアライン
  • 機内通訳
  • 航空会社営業
  • 予約センター
  • グランドハンドリング
  • ラウンジスタッフ
  • 保安検査員
  • ケータリングスタッフ
  • 空港インフォメーションカウンター 他

目指せる職場

  • 空港
  • 航空会社
  • 航空関連施設 他
  • オープンキャンパス
  • 資料請求

キャビンアテンダント・グランドスタッフなりきりフェスタ

実習内容を動画でチェック

ピックアップレッスン

接客接遇マナー

接客接遇マナー

空港で起こりうる様々なシチュエーションを、校内のモックアップを使用しながら、実際に取り組みます。

エアライン業界へ就職する為の
学校独自の対策講義
『エアライン就職対策講義』

「就職」に焦点を当てた講義が入学早期より行われます。
あなたの個性を引きだし、効果的に業界へアピールする為のプレゼンテーションをはじめ、協調性が試されるグループディスカッション、英語面接、書類選考、筆記試験、一般教養など、幅広い就職対策を行います。
初めてのエアライン業界への就職も個別にしっかりサポートします。
エアライン就職対策講義
エアライン分野の
目指せる資格・検定一覧
旅行業務取扱管理者(国内・総合)

旅行業界に欠かせない代表的な資格です。旅行業者および旅行業者代理業者が、旅行者と公正な取引が行われるように管理と監督をする責任者です。旅行業界でとても需要の高い、国土交通省が認定する国家資格です。

旅程管理主任者(国内・総合)

旅程管理を行う者で、国土交通大臣に登録された研修機関での研修を行い、実務経験を有した添乗員の資格です。国内旅行のみに添乗可能な国内旅程管理主任者資格と海外旅行・国内旅行の両方に添乗可能な総合旅程管理主任者資格があります。

AXESS実用検定(国内・国際)

旅行業界・航空業界における「AXESS」の操作実務能力を計る検定です。「AXESS」は、航空業界から生まれた、ホテル・旅行業界でも使われる予約のためのシステムです。「AXESS」端末の操作能力は、旅行業界・航空業界で需要の高いスキルです。

旅行地理検定

旅行地理検定協会が主催する国内、海外の観光地の文化、歴史、地理、温泉、鉄道などに関する総合検定です。

観光英語検定

海外に旅行する日本人や日本に旅行してくる外国人を相手に接客する際に必要な英語力を問う試験です。

TOEIC®

英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約120ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。

アシスタント・ホスピタリティ・コーディネータ

ホスピタリティの基本的な認定資格で、ホスピタリティの歴史的背景から現代社会での実践活動まで学べる日本ホスピタリティ推進協会の認定資格です。

コミュニケーションスキルアップ検定

効果的なコミュニケーションの方法を体系的に理解し、社会で通用するコミュニケーション力を身につける検定です。

コアマネージメントベーシック・アドバンス

コアマネジメントとは、自分自身の心理を客観的にコントロールできる能力のことです。自分の思考パターンや気質を知ることで、コミュニケーション能力を飛躍的に開発することができる接客心理学の資格です。

マナー・プロトコール検定

世界に通じるマナーとプロトコール(国際儀礼)のレベルを計る検定です。世界各国のお客様と接する機会の多いホスピタリティ業界では、マナーやプロトコールの習得が不可欠です。どんなお客様にも喜ばれるように、身につけておきたい能力です。

サービス接遇検定

サービス業務に対する心構え、対人心理の理解、応対の技術、言葉づかい、態度・振舞いなどが審査されます。この検定の受験勉強をしながら、サービスに対する考え方や行動の型などを学び、おもてなしの心を養います。

手話技能検定

ろう者との手話コミュニケーション能力を計る検定です。サービスを利用されるろう者とは手話のコミュニケーションが必須です。ホスピタリティ業界では、身につけておきたい技能です。

サービス介助士

高齢な方やお身体の不自由な方が、安心して社会参加できる環境を整えるために、お迎えする側がさまざまな人を受け入れるために必要となる「おもてなしの心」と「安全な介助技術」を学ぶ資格です。

プラス Wメジャー

wメジャーについてもっと詳しく

  • オープンキャンパス
  • 資料請求

キャビンアテンダント・グランドスタッフなりきりフェスタ

  • キャンパスライフ1
  • キャンパスライフ2
  • キャンパスライフ3
  • キャンパスライフ4
  • キャンパスライフ5
  • キャンパスライフ6
  • キャンパスライフ7
  • キャンパスライフ8
  • キャンパスライフ9
楽しいキャンパスライフ

キャンパスライフを見てみよう

 

海外研修
海外研修プログラム

1年

Switzerland italy

(約1週間)

スイス・イタリア海外研修プログラム

2年

Australia

(約1ヶ月・希望者)

オーストラリア海外研修プログラム

日本には海外から2,000万人を超える人々が訪れています。
世界中のお客様を「おもてなし」する時代です。
また、国内のみならず海外にも活躍できるフィールドは増えています。
グローバルに活躍できる人材を目指して、世界中の文化や技術、コミュニケーションを学びましょう!

海外研修についてもっと詳しく

VOICE在校生の声

金田さん
金田さん
トラベル&レジャー科
グランドスタッフコース

VOICE

笑顔が似合うと言われるようなグランドスタッフになりたいです! 将来はどんなお客様でも一人ひとりに合った対応をし、出発する時も到着される時も安心できるような空港を作っていき、また笑顔が似合うと言われるようなグランドスタッフになりたいです!

career万全の就職サポートで夢実現

金田さん
エアライン

株式会社Kスカイ  

グランドスタッフコース
金田さん

VOICE

インターンシップに参加した際に、空港で実際に働いている方々を間近で見学でき、グランドスタッフになりたいという気持ちを一層強く持って面接に挑むことができました。
試験はエントリーシートの提出後に筆記と面接があり、面接試験では英語で答えるものもあってとても緊張しましたが、応援して下さった方々への感謝の気持ちを忘れず笑顔を意識しました。沢山の方が訪れる空港だからこそ、一人ひとりのお客様を大切にして、心に残る接客ができるようになりたいと思います。

就職・資格について詳しく

TEACHER現場のプロから学ぶ

蒲池 典代 先生

人材育成、教育指導講師 蒲池 典代 先生

株式会社HRJ

天野 暢恵 先生

人材育成、教育指導講師 天野 暢恵 先生

元(株)日本航空 国際線客室乗務員VIPフライト担当

講師についてもっと詳しく

コラム知って得する
エアライン業界コラム

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ