世界中のお客様を
おもてなしする

ホテル・エンターテイメント・美容/健康・MICE(国際会議・旅行・展示会・イベント)など様々なフィールドで、世界中のお客様をお迎えできるグローバルな業界です。

INDEX

  • 学びの特徴
  • ブライダルのお仕事
  • 卒業生の声
  • 就職実績
  • 資格
  • コース一覧

オープンキャンパス

資料請求

学びの特徴

flame

日本を変えるIR業界で活躍する

世界最大級の市場になり得るといわれているIR業界で活躍することができます。

IRとは

IRとは

ホテルや劇場・国際会議場・展示会場・ショッピングモール・レクリエーション施設・スパ・カジノなどが集まった複合観光集客施設を指します。日本では2018年7月のIR整備法の成立を受け、これからIR施設で活躍する人材が必要になってきます。

MICEとは

MICEとは

企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修 旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際 機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字のことであり、多くの集客交流が見込まれるビジネスイベントなどの総称です。

flame 語学力・接客力を身に付ける

圧倒的な語学力・接客力を身に付ける

仕事で使える英会話などの高い語学力や、国際標準の接客力を身に付けることができます。

flame 海外で学ぼう

語学留学&海外インターンシップ

英語で学び、英語で働くオーストラリア専門留学です。多文化に触れ国際感覚を身につけることができます。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

目指せる仕事

目指せる職場

  • 国際会議場・展示施設などのMICE施設
  • ホテル
  • 商業施設(ショピングモール)
  • レストラン
  • 劇場・映画館
  • アミューズメントパーク スポーツ施設
  • 複合観光集客施設
  • 接客業全般 ほか

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

卒業生の声

実習内容

内定企業
ザ・リッツ・カールトン大阪
職種
ホテルスタッフ

ホテルマネジメントコース 中村さん

ザ・リッツ・カールトンホテルは、全てのスタッフが常に世界最高レベルのサービスを目指しているホテルなので、自分の成長のために志望しました。
留学や海外インターンシップなどで培った積極性と行動力を評価して頂けたのではないかと思うので、これからも語学やホスピタリティ、マネジメントなどをもっと勉強して、全てのお客様に満足して頂けるおもてなしを身に付け、誰からも認めてもらえるホテルマンになることが私の夢です。

内定企業
ヒルトン大阪
職種
ホテルスタッフ

ホテルマネジメントコース 増田さん

ヒルトングループを選んだ理由は、英語を使う機会と海外で活躍するチャンスが他社よりも多いと思ったからです。最終選考も面接官は外国の方で、受け答えは全て英語で行われました。
自分にひとつ自信があるとすれば、綺麗な歩き方・立ち姿から、座り方・お辞儀・先言後礼までの美しい立ち居振る舞いを学校の授業で徹底的に身に付けたことです。将来は海外で活躍した後帰国し、本校の後輩が胸を張れる学校となれるよう、講師として指導もしてみたいですね。

内定企業
株式会社 ミリアルリゾートホテルズ
職種
ホテルスタッフ

ホテルコース 木山さん

「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に―。」東京ディズニーリゾート(R)において、「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に―。」というブランドビジョンのもと、3つのディズニーホテル の経営・運営を行っている。ディズニーブランドのホテルを手掛ける企業として、業界トップクラスの経営実績を誇る。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

資格

マナー・プロトコール検定

世界に通じるマナーとプロトコール(国際儀礼)のレベルを計る検定です。世界各国のお客様と接する機会の多いホスピタリティ業界では、マナーやプロトコールの習得が不可欠です。どんなお客様にも喜ばれるように、身につけておきたい能力です。

TOEIC

英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約150ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。

アソシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ

ホスピタリティの基本的な認定資格で、ホスピタリティの歴史的背景から現代社会での実践活動まで学べる日本ホスピタリティ推進協会の認定資格です。

コミュニケーションスキルアップ検定

効果的なコミュニケーションの方法を体系的に理解し、社会で通用するコミュニケーション力を身につける検定です。

コアマネージメントベーシック・アドバンス

コアマネジメントとは、自分自身の心理を客観的にコントロールできる能力のことです。
自分の思考パターンや気質を知ることで、コミュニケーション能力を飛躍的に開発することができる接客心理学の資格です。

全て見る

全て閉じる

コース一覧

オープンキャンパス

資料請求

ir説明会

INASTAGRAM

    IR・MICEといった分野について学べる大阪IR&ウェディング・ホテル専門学校のIRコースについて

    LINE 1 1対1トーク