”本当に”必要なことを
身につけ活躍する

人と人をつなぐ世界の窓。
世界に通用する語学や文化を学び、
お客様の『心』と『身体』を
安心・安全・快適に目的地に
お届けする業界です。

INDEX

  • 学びの特徴
  • ブライダルのお仕事
  • 卒業生の声
  • 就職実績
  • 資格
  • コース一覧

オープンキャンパス

資料請求

学びの特徴

flame ENGLISH

話せる&仕事で使える英会話

空港や機内を想定した実践英会話など航空業界で必要な英会話を学ぶ。

flame たとえばエアラインワールド×ホテルワールド

Wメジャーカリキュラム

入学した学科(メジャー)に加えて、希望する授業を追加費用なしで選択できるシステムです。
1人ひとり好きなことに合わせて幅広い分野からスキルアップでき、就職の幅も広がります。

flame 海外で学ぼう

少人数制授業でしっかりサポート

先生との距離が近く、就職対策授業も万全!一人ひとり丁寧に見てくれる!

flame

航空業界に特化した
現役社員が講師

通常授業を専門講師が毎週行います。現役社員の授業では、今現場で本当に求められている人材をリアルに学ぶことが出来ます。

flame

世界一の
ホスピタリティ学校で学ぶ

ホスピタリティ業界に多くのトッププロや
マネージャーを輩出するスイスの提携校にて世界最高峰に触れる。

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

目指せる仕事

エアラインのお仕事

  • キャビンアテンダント

    旅客機に搭乗し、乗客の搭乗から到着までの心を込めた機内サービスと、乗客の安全を守る保安管理を担当します。

  • グランドスタッフ

    航空機の到着・出発・荷物サービス・オペレーションなど、航空機を運航する為の地上での業務を担当します。

  • グランドハンドリング

    航空機の到着・出発の時間に合わせて、旅客荷物や貨物の荷下ろし・搭載、機内の清掃・不審物の検査、機体の誘導などを行います。

  • 空港内スタッフ

    空港内のインフォメーションスタッフ、搭乗客の手荷物検査や身体検査などの保安検査員等、空港内での業務に携わる仕事です。

目指せる職場

  • 空港
  • 航空会社
  • 航空関連施設 他

卒業生の声

実習内容

内定企業
株式会社Kスカイ
職種
グランドスタッフ

グランドスタッフコース 金田さん

インターンシップに参加した際に、空港で実際に働いている方々を間近で見学でき、グランドスタッフになりたいという気持ちを一層強く持って面接に挑むことができました。 試験はエントリーシートの提出後に筆記と面接があり、面接試験では英語で答えるものもあってとても緊張しましたが、応援して下さった方々への感謝の気持ちを忘れず笑顔を意識しました。沢山の方が訪れる空港だからこそ、一人ひとりのお客様を大切にして、心に残る接客ができるようになりたいと思います。

内定企業
株式会社 徳島航空サービス
職種
グランドスタッフ

グランドスタッフコース 乃一さん

徳島阿波おどり空港における全日本空輸(ANA)の空港旅客サービス、運航支援の部門における空港オペレーションを担っている。

内定企業
国際航空旅客サービス 株式会社
職種
グランドスタッフ

グランドスタッフコース 高尾さん

関西エアポート株式会社のグループ会社として、大阪国際空港・関西国際空港並びに神戸空港における航空旅客サービスを支える会社

オープンキャンパス

資料請求

お仕事W体験

資格

旅行業務取扱管理者(国内・総合)

旅行業界に欠かせない代表的な資格です。旅行業者および旅行業者代理業者が、旅行者と公正な取引が行われるように管理と監督をする責任者です。
旅行業界でとても需要の高い、国土交通省が認定する国家資格です。

旅程管理主任者(国内・総合)

旅程管理を行う者で、国土交通大臣に登録された研修機関での研修を行い、実務経験を有した添乗員の資格です。
国内旅行のみに添乗可能な国内旅程管理主任者資格と海外旅行・国内旅行の両方に添乗可能な総合旅程管理主任者資格があります。

AXESS実用検定(国内・国際)

旅行業界・航空業界における「AXESS」の操作実務能力を計る検定です。
「AXESS」は、航空業界から生まれた、ホテル・旅行業界でも使われる予約のためのシステムです。「AXESS」端末の操作能力は、旅行業界・航空業界で需要の高いスキルです。

旅行地理検定

旅行地理検定協会が主催する国内、海外の観光地の文化、歴史、地理、温泉、鉄道などに関する総合検定です。

TOEIC

英語のコミュニケーション能力を証明する資格です。世界約150ヶ国で実施されている、英語の能力に関するテストです。
高いスコアをとるほど、英語による正しいコミュニケーションができる人材として認められます。

マナー・プロトコール検定

世界に通じるマナーとプロトコール(国際儀礼)のレベルを計る検定です。世界各国のお客様と接する機会の多いホスピタリティ業界では、マナーやプロトコールの習得が不可欠です。どんなお客様にも喜ばれるように、身につけておきたい能力です。

アソシエイト・ホスピタリティ・コーディネータ

ホスピタリティの基本的な認定資格で、ホスピタリティの歴史的背景から現代社会での実践活動まで学べる日本ホスピタリティ推進協会の認定資格です。

コミュニケーションスキルアップ検定

効果的なコミュニケーションの方法を体系的に理解し、社会で通用するコミュニケーション力を身につける検定です。

コアマネージメントベーシック・アドバンス

コアマネジメントとは、自分自身の心理を客観的にコントロールできる能力のことです。
自分の思考パターンや気質を知ることで、コミュニケーション能力を飛躍的に開発することができる接客心理学の資格です。

全て見る

全て閉じる

コース一覧

オープンキャンパス

資料請求

CA・GSなりきりフェスタ

INASTAGRAM

    LINE 1 1対1トーク