オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

就職実績

Bridal 【内定企業】株式会社LLB 職種:ブライダルプランナー ブライダルプランナーコース 堀江さん
私がLLB様を志望した理由は、様々な会場にコンサルティングという形でお手伝いができ、これからステップアップしていくための知識を幅広く学べると思ったからです。
学校の先生方には全面的にサポートしていただき、時間を割いて何度も相談に乗ってくださいました。
否定されたり怒られたりするのではなくて、自分自身を認めてくれたうえでヒントを沢山だしてくれて最後は自分で答えを出させてくれるので精神面でも成長することができました。
インターンシップでは大手の企業に参加させて頂き、アルバイトでは学ぶことのできなかったプランナーの事務作業など裏方の仕事や新規獲得までの努力など、リアルな部分を見て体験することで、社会人の大変さやブライダルの仕事の素晴らしさを改めて感じる事ができました。
将来の目標はフリーになって海外ウエディングを手掛けることです。まずはプランナーとして結婚式を作り上げる能力の他、発想力や提案力、周りを引っ張っていく力など先輩プランナーの方々から沢山学びたいと思います。またいつか、講師として学校に戻ってこられるようなプランナーになります。
Bridal 【内定企業】株式会社ブライダルハウスチュチュ 職種:ブライダルプランナー ブライダルプランナーコース 松本さん
ブライダルハウスTUTU様は、私達のためだけに会場を案内して下さって、その際にとても素晴らしいチャペルと細かなおもてなしがたくさんあるところにとても惹かれました。
この会場をプランニングしたい!と思い志望させて頂きました。
就職活動で一番難しかったことは自己分析です。
本当の自分がわからなくなった時に協力してくれたのが一番近くにいるクラスメイトや先生でした。受かりたいという想いだけで自分を綺麗に作り上げるのではなく、飾らないありのままの自分を出せた時に、評価していただけたのだと思っています。
就職担当の高柳先生には一番お世話になりました。先生もお忙しい中、自己PRの添削や、面接の前にはアドバイスを下さって、私に自信をつけてくれました。高柳先生は一番の心の支えでした。
私が今一番なりたいものはフリープランナーです。新郎新婦さんとのコミュニケーションをたくさんとり、期待以上のものを作ることができる技術、スキルを身に付け、松本さんがプランナーさんでよかったと言われるような立派なブライダルプランナーになりたいです。
Bridal 【内定企業】株式会社ダイヤモンドダイニング 職種:サービススタッフ ブライダルプランナーコース 宮本さん
私がダイヤモンドダイニング様を志望した理由は、会社説明会に参加した際に、担当された社員の方から「本当にこの会社が好きだ」という気持ちを感じた為です。
選考は3次まであり、全て1対1の個人面接でした。
面接時の言葉使いや伝わりやすい文章の構成に苦労しましたが、どの面接にも笑顔で、素直に本当の自分の気持ちを伝えることを心掛けました。
また、キャリアセンターの先生と担任の先生の履歴書の添削や面接対策、そして私のモチベーションを保てるような心のサポートが本当にありがたかったです。将来の目標は、誰からも必要とされるお店のマネージャーになることです。
お店に来店されたお客様が笑顔になっていただけるように、一人一人に合った接客ができる人材になりたいです。
Bridal 【内定企業】株式会社ひらまつ 職種:サービススタッフ ブライダルプランナーコース 泉さん
株式会社ひらまつ様を志望した理由は、「働くことを通して自分にとっての幸せは何かを追求する」という考えが良いなと思ったからです。
面接では、「絶対この会社に入社したい!」という気持ちが伝わるように、また自分の思っていることを素直に自分の言葉で伝えるように意識して臨みました。その想いが届いたのか、面接官の方々も真剣に目を見て私の話を聞いて下さいました。
就職活動中は、自分の強みや長所がわからなくて自信がなくなった時期もあり、苦しい思いもしました。
でも先生たちは親身に相談に乗ってくれて、自分ひとりでは絶対できなかった履歴書を一緒に考えてくれたり、面接練習をしてくれたり、私以上に真剣に考えてくれました。お客様を笑顔にできるよう接客スキルを上げ、働くということが楽しいと思えるように、頑張りたいと思います。
Bridal 【内定企業】花嫁センター草谷 職種:ブライダルアドバイザー ブライダルプランナーコース 河村さん
地元の島根県で就職したいと思って担任の先生に相談したところ、ブライダルアドバイザーという職種を紹介して頂き凄く興味を持ちました。
また、本校名誉学校長である桂由美先生のフランチャイズ店ということも知り、より身近に感じたことが草谷様を受けようと思った理由です。
選考は面接のみで、その場で内定を頂く事が出来ました。第一印象が良かったのと、笑顔が凄く良かったと社長様に言って頂きました。私が就職先の事で悩んでいると、友達や先生が親身になって話を聞いてくれたり、的確なアドバイスを言ってくれたことが心の支えになりましたし、凄く助かりました。
インターンシップでは、授業では習っていても現場にいないとわからないことだったり、実際に体験して授業で習ったことと一致したことが多々ありました。この経験はこれから先どこに行っても役に立つことだと本当に思います。
私が目指しているのは、当たり前のことですがまずは自分に任された仕事はしっかりやること。
そしてお客様はもちろんですが、誰からも信頼され、かっこいいと思ってもらえるようなブライダルアドバイザーになることが目標であり、私はそんな人材になりたいです。
Bridal 【内定企業】株式会社メイション 職種:ブライダルプランナー ブライダルプランナーコース 濱上さん
メイション様を志望した理由は、独自の会場は持たず提携しているゲストハウスやホテル、レストランなど、お客様のニーズに合わせてご提案できる所に魅力を感じたからです。
面接では「入社5年後の自分の姿」をプレゼンテーションしました。
自己PRでは自分自身を飾らずに熱意を正直に伝え、企業様の想いと一致する事ができたのが内定の決め手ではないかと思っています。履歴書を書く事にとても苦労し、先生にアドバイスを頂きながら20時間もかけて完成させました。履歴書だけでは無く課題作成にも根気強く付き合って下さったことや、内定後のお礼のメールなど、最後までサポートして頂き先生には感謝しています。 
ブライダルプランナーとしてお客様のニーズをしっかり汲み取りゲストの方々や世の中に「結婚式っていいな」と思ってもらえる式をたくさん手がけることが目標です。明るく個性を忘れずに、信頼される人材になりたいと思っています。
Travel 【内定企業】名鉄観光サービス株式会社 トラベルマネジメントコース 山村さん
在学中に海外研修やインターンシップなどで名鉄観光様のお仕事を見て、自分もここで働きたい!と思い志望しました。
名鉄観光様が本命だった為、面接では「本当に御社で働きたい!」という心からの想いを強く伝え、その想いが伝わった事が内定を頂く事が出来た一番の理由だと思っています。
インターンシップでも名鉄観光様にはお世話になり、実際の業務を経験させて頂いた事も私の強みになったと思います。
将来は、旅行の企画から添乗まで、様々な経験を積み知識を身に付け、海外研修の添乗も任せていただけるようになりたいです。
また、旅行業界の魅力を伝えられるような人材になって、いつかは母校に先生として戻って来たいです。
LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ