Case01

学生寮の場合

ブライダル総合コース
新城さん

学生寮生活のQ&A

学生寮を選んだ理由は?
ひとり暮らしをするより安く抑えられ、駅近で通いやすいという事を1番に考え、寮を選びました!
一人暮らしをしていて楽しいことは?
バイトと学校の両立で忙しくても一人暮らしだとお家ではのんびり気ままに過ごせるのが楽しくて好きです!
逆に大変なことは?
体調を崩した時に誰も側にいてもらえないのが少し寂しいし、大変です。
大阪に来てよかったことは?
大好きなブライダルをJSHで学べていることはもちろん、たくさんの友達が出来たこと、そして1人で1から新しい生活を始められてさまざまな経験ができて良かったです!
お気に入り
お部屋の間取り
Case02

マンションの場合

ブライダル総合コース
横山さん

マンション生活のQ&A

マンションを選んだ理由は?
学校の近い所が良くて、学生寮よりも近い場所で家を探しました。
一人暮らしをしていて楽しいことは?
家具を1から揃えて理想の部屋をつくれたこと、家が学校から近いから学校の友達が来てくれてホームパーティーしたりお泊まりしたりできることです。
逆に大変なことは?
洗面台が急に壊れた時に1人だったのでどうしようと思ったけど緊急サポートっていうのがあるのですぐ電話したら来てくれて助かりました。あとはラックを組み立てるのに1人ではできない事です。でも友達が手伝いにきてくれて完成したので良かったです。
周りの人にたくさん助けられてます!!
大阪に来てよかったことは?
家の近くはたくさんお店や遊ぶ所があり、自転車でどこでも行けるので毎日が楽しいです!人は多いですがだんだん慣れてきました!
お気に入り
お部屋の間取り
スチュデントハイム学生寮本部

〒540-0025 大阪市中央区島之内1-11-30 滋慶第二ビル4F

お問い合わせはこちらから
0120-744-816
本校提携学生専用マンション

寮以外にも学生だけが入居できる物件もご紹介します。

本校提携の信頼できる管理会社です。来春入居予約も受付中です。お気軽にご利用ください。

本校提携の信頼できる管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。