オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス・体験入学

資料請求

~産学連携システム~

企業プロジェクト

業界と共に業界が求める人材を育成するシステムです。
在学中から現場で学び、
現場で即戦力として活躍できます。

第一線の企業やプロと共に行う実践授業です。
リアルな仕事の現場を通じて即戦力となるスキルを磨きます。
本校の学生は1年次から数多くのプロジェクトに取り組んでいきます。

名誉学校長 桂由美ブライダルハウス見学

YUMI KATSURA

本校名誉学校長桂由美先生の直営店でドレスの素材・形・縫製のこだわりを学びました。実際に素材を触れさせていただいて確かめることができ、間近で見ることができる貴重な授業です。

リアルウェディングのプロデュース

あ・うん企画/ステーションホテル小倉

2015年あ・うん企画、2016年ステーションホテル小倉様より本物の結婚式のプロデュースの課題をいただきました。

卒業生の声

担当したお二人は今でも忘れない!

卒業後はレストランウエディングで働いています。現場と同じ流れで行う結婚式は経験するのとしないのとでは全く違います。就職して改めて大切さを実感しました。

大塚さん(2016年卒業 ブライダル総合科)

親子3世代への旅行企画提案

名鉄観光サービス株式会社

親子3世代でコミュニケーションが取れる旅行企画提案

工場見学や職業体験などを通じ、親子でコミュニケーションがとれ、また家族の時間を重要視する旅行を企画・提案しました。

空港ハンドリング見学

ANA福岡空港株式会社

ANAのおもてなし品質を学ぶ

お客様1人ひとりを意識した『ANAのおもてなし』と呼ばれるサービス内容を学び、実際に接客業務を見学しました。普段関係者のみ立ち入る事が許される施設内の緊張した雰囲気の中、プロ意識を身につけます。

ラグジュアリーコンセプトルームの創出

インターコンチネンタルホテル大阪

60年以上にわたり60カ国を超える国々で展開しているホテルの唯一無二のラグジュアリールームの一室を企画し、プレゼンテーションを行いました。

お客様情報に合わせた結婚式のプランニング提案

株式会社 ディアーズ・ブレイン

演出、映像、料理、ケーキ、引出物、ドレス、お花、メイクなどお客様のニーズを汲み取り、お客様に合ったプランを考案・提案します。

ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド見学

株式会社 ラスイート

全室が70平方メートル以上の広さを持ち、オーシャンビューテラスで、神戸港の景色が一望できるスイートルームタイプのラグジュアリーホテル。最上級のサービス内容、ホテルの空間演出などを学ぶことが出来ます。

ドレスショップ見学

THE HANY

ウェディングドレスデザイナー伊藤羽仁衣さんのコンセプトは「世界で一番エレガントで可愛い花嫁を作る」。夢のようなデザインとプロならではの徹底したクオリティ管理を学びます。

ザ・ゲストハウスの良さを伝えるブライダルフェアの企画提案

ハイアット リージェンシー 大阪

ブライダルフェアを通してザ・ゲストハウスの良さを伝える課題をいただきました。

ハワイアンウェディングショーの企画

ハワイアンマナオ実行委員会

福岡県-ハワイ州姉妹提携35周年の記念イベントにて ブライダルショーの企画・ステージ制作をブライダル総合科で行いました。

和の結婚式プランの考案

En WEDDING

エンウェディング様より和装での結婚式プランの考案を依頼され、かぐや姫の物語の世界観を創出した「かぐや姫プラン」が採用されました。

朝食ビュッフェ喫食率向上の提案

ザ・リッツ・カールトン大阪

ホテルの朝食利用者アップ企画提案を行いました。

バリ島3泊5日の宿泊プランの考案

ロイヤル・ピタマハ

ウブド王族経営のホテルロイヤルピタマハより3泊5日の日本人向け宿泊プランの考案の課題をいただきました。

若年層向け宿泊プランの考案

ロイヤルパーク福岡

若年層向けの宿泊プランの考案の課題をいただき、自撮棒のレンタルやホテルの使い方説明書など宿泊プランを考案しHPにて販売されました。

空港ラウンジサービス提案

株式会社Kスカイ

お客様にまたラウンジに来てもらいたいと思っていただけるサービスの提案を行いました。

「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 別府」イベント支援

ANA総合研究所(ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構事務局)

ANA総合研究所が事務局を務める ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構のイベント「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin別府」が2017年11月に別府で開催。温泉街の活性化の取組を学び、実践する産学連携事業として実施されました。

LINE 1 1対1トーク

アクセス

ページトップへ