JSH OPEN CAMPUS オープンキャンパス

おすすめオープンキャンパス

日程から選ぶ

日付:

体験入学 進路相談会

分野から選ぶ

  • ブライダル
  • ホテル
  • エアライン
  • 観光

お仕事体験1日のスケジュール

  1. 受付開始

    13:20

  2. 校舎見学

    13:30

  3. 学校説明会

    14:00

  4. 体験授業

    14:30

  5. 個別相談

    15:40

  6. 終了予定

    16:00

よくある質問

Q 体験入学・学校見学をする場合は、予約しないといけないのですか?

A 当日参加でも大丈夫ですが、ご予約いただいた方がスムーズにご案内できます。
また、イベントによっては定員等がある場合がありますので、事前にご連絡をいただけると確実にご参加いただけます。
学校見学は、見たい授業を見学できるようにご案内をさせていただきますので、事前にご連絡をお願いしております。

Q 体験入学は制服で行かなければならないですか?持ち物などはありますか?

A 私服でも、制服でも大丈夫です。持ち物も特にありませんので、お気軽にご参加下さい。

Q 高校1年生、2年生でも参加しても良いですか?

A高校1年生、2年生でもたくさんの方がオープンキャンパスにご参加されています。安心してご参加ください。1、2年生のうちに色々な学校を見学しておくと、進路選びの上でも役立つと思います。

Q 事前に予約をしたのですが、当日どうしても参加できなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

A 大丈夫です。学校までお電話にてご連絡ください。オープンキャンパスは別の日程でも開催していますので、是非他の日程にご参加くださいね。

Q 申し込んだ内容をキャンセル・変更したいのですが。

A 学校までお電話でご連絡ください。

Q 友達や保護者も急遽一緒に参加しても良いですか?

A 大丈夫です。もし当日まで余裕があれば、事前に学校までご連絡をいただけますとスムーズにご案内ができます。

Q 本人は参加できず、保護者だけの参加でも大丈夫ですか?

A 保護者の方だけでご参加することも可能です。保護者の方向けの説明会も開催しています。

Q 学校を見てみたいのですが、いつ行けばいいのですか?

A 年間を通して、あなたの進路スケジュールに合わせ、お仕事体験や授業見学会、学校説明会などのイベントを行っています。
本校では、入学決定のために、ぜひ一度、学校を見ていただきたいと思っています。
お友達や保護者の皆様のご来校もお待ちしております。
今までの体験入学レポートはこちら

Q 普段の授業は見学できますか?

A 本校では随時「授業見学」の受付を行っております。
放課後や創立記念日など、あなたのご都合に合わせてご参加いただけます。
ただ、希望の専攻/分野の授業が行われているかの確認が必要となりますので、 ご希望の方は学校までお問い合わせ下さい。

Q 一人で参加しても大丈夫ですか?

A もちろん、大丈夫です。
多くの参加者は、ひとりで参加しています。少し心細いかもしれませんが、在校生やスタッフとすぐに打ち解けてお話ししています。また体験入学では、同じ「好き」を持つ人が集まりますので、すぐに友達になっています。

Q 保護者も参加できますか?

A ぜひ、ご一緒に参加してください。
学校をしっかりご理解いただいてご入学頂きたいと考えています。ぜひ、ご一緒にご参加ください。体験入学の全日程において、保護者のみなさまのために、保護者説明会を開催しています。
保護者説明会・学費説明会はこちら

Q まだ進路がはっきり決まっていませんが、参加できますか?

A 仕事や業界のことなど、まだ想像の世界でしか知らないことも多いかと思います。進路を決めるための体験授業や学校説明です。わからないことは何でも聞いてください。
悩んでいる方は、事前に入学相談室にやりたいことを相談してください。ぴったりの授業をご紹介します。

Q 2回参加してもいいですか?

A 目標が決まるまで、何回でもご参加ください。
特に体験授業は、いろいろやってみたいことがあって悩んでしまうかもしれません。今日はブライダル、今日はホテルと、たくさんの授業を受けて進路を決定した人も少なくありません。先生や在校生とも仲良くなってください。
目標が決まっている人は「入学前授業Myスクール」で専門的授業を受けることもできます。

オープンキャンパスご参加の皆様へ